昨晩、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見ました。
講師に見ろって言われたので。。。
内容は、闘う介護、覚悟の現場 介護福祉士・和田行男 。
痴呆症と向きあう最新のグループホームの試みみたいな感じ。
ああいう番組みると。。。おぉ!!私もグループホームで働きたい!!
って思うんだろうなあ。なんとなくそんな気がした。
でも痴呆症の徘徊、見失いってのはあれでいいのか?って思う。
学校では絶対に目を離してはいけないって言われるんです。
いなくなって次に見つかった時はたいがい死んでるからって。。。
生きて戻ってくるほうがマレって。
なのであれでいいのか?。おそらくいなくなる事はあっても。
実際に死んだ件数がないから放送してるんだろうけど。
ここらへんが。。。どうなんだろうね。
うちで教えている講師も1箇所か2箇所くらいの施設でしか働いた事ないだろうからさ。
和田さんみたいにたくさんのグループホームを立ち上げてるってわけじゃないからね。
テレビの方が正しいんだろうね。

でも介護の世界を知れば知るほど働きたくなくなってくるね。
知れば知るほどってまだ働いてもいないんだけどさ。
耳年増ってやつ。はぁ。。。働きたくないなぁ。。
今日は家計簿ブログをテンプレ変更したりちょこちょこと作業してました。
就職活動しなきゃいけないんだよね。
まじで憂鬱なんだけど。。。学校が始まった当初は気楽だったよなあ。
終わるにつれ。。。学校や講師からのプレッシャーが。。。
早よ決めろよ!みたいなプレッシャーが。。。。
このストレスで休学出来るくらいだよ。私がコアラだったらすで死んでると思う。

17回目のスティッカムを午後9時~12時まで放送致しました。
最大で41人くらい。。。見てくれたみたいです。ありがとです。
東京オフの事についてのミーティングでした。
6月29日(金)午後9時~18回目をします。よろしこ。

あと東京オフの募集をしていましたが締め切りました。
ブログやっている人だけ追加の参加可能です。
シフトとかで先の事は分からない人でもためしにメールください。

このオフが無事に終わったら大阪や名古屋でもオフしたい。
豪ドル円 買い中

→FX18,200円
→FX別口座-50,000
→株口座-190,000

もう僕はダメなんだと思う。
FXで生きていけるんじゃないか?って。
ちらっと土日の二日間だけ思っていました。
やはり働かないといけないのかぁ。。。