今日はデイサービスの実習でした。
1日だけの実習のみなら特養よりもデイの方が楽でした。
でも働くとなると。。。コミニケーション的。。。どうだろ?
特に身体介護的な事をする事もないので。。。
お年寄りとの会話のみなんですよね。
それが。。。
今日はもうすぐ七夕だという事で折り紙でその飾りつけを手伝うという作業をやっている人がいたので。
それを一心不乱に私はやってました。こういうの楽やわ。
あとはバアさんがクイズとかパズルとかしているのを隣に座ってチャチャ入れるだけとか。
カラオケ歌ってるのを隣に座って手拍子するだけとか。。。
まあ、こんなこと毎日となると許されるわけないやろうなと我ながら思う。

レクレーションとか。。。もうね。だるいやろ。
職員にもっと声を出してとか注意されるし。。。
あんな風にようやらんわ。
でもデイサービスで働いている人の中で自分にわりかし近い男性を発見した。
結局、話はしてないけど。。。ダメっぽい人。
年寄りとの会話とかもしてなかったぽいし。。。
なんかたんたんと仕事をこなすって感じで私は好きだよそういうの。
特養とデイサービスの違い。
特養の方が比較的若い人が働いています。
デイの方が年寄りが多い。だから男性も女性も年配の人ばっかりだから。
働くには楽そうかなと感じた。特養の方は。。。全体的に若いので人間関係が。。。
まあ、そんなところ。でも介護は最終手段になるだろうな。
たぶん違う仕事すると思う。生き方を今後、大きく方向転換しなくてはなるまい。

18回目のスティッカムを午後9時~2時まで放送致しました。
最大で53人くらい。。。見てくれたみたいです。ありがとです。
可愛い女の子達のライブを抑えてランキングで1位になってた。
7月3日(火)午後9時~19回目をします。よろしこ。
最後に18:30~のYouTubeで『℃-uteツアー千秋楽』の生配信やるよ。