働かざるもの、飢えるべからず。を読み終える。
ベーシック・インカムのお話。橋下市長は、まんまこっからとったのね。
まあ、面白いんだけどね。
途中からの対談は、話が噛み合ってなくみえて。。。読むのが苦痛でした。
本のタイトルで借りてきてしまうんだよね。もう正直こんなこと関係ないんだけどさ。

今日も学校。
最後の授業で施設の人が来ていて説明される時間があったんだけどね。
その人が「もう就職決まったって人どれくらいいます?」って言ったのよ。
手を挙げた人、1人。30名いて1人。
はっきりいってやばすぎやろ。
就職率まだ3%だぜ。
卒業までに就職率90%って紙が教室に貼られているんだけど。。
悲しいよね。30名中10名くらいは卒業するまで就職活動すらしないって人達やし。
私を含めてだけど。後ろの女子にこの時期にきても何もしてないって余裕あるねって言われるんやけどさ。
だって元々働く気なんてないし。。。なんて口が裂けても言わないけど。
まあ、そんなに焦ってもしようがないよ。
しかしさ。毎日、お弁当とお茶持参でお菓子も持ってこずに皆勤しているのって私くらいじゃないか?
こんな貧困男子代表の私に向かって余裕あるねってどういう事やねんって思う。
みんな金使いすぎだよ。
クラスの半分くらい煙草吸ってるし。

明日また24回目のスティッカムを9時から放送する。
あと猫に乗っ取られたブログをやってしまった。
ノーポジ

→FX0円
→FX別口座-50,000
→株口座-120,000

この表示の仕方は完全な自分にしか分からん書き方になってるね。
FXは手をつけてはいけないお金を口座にぶち込んでそっからマイナス5万円って意味。
自分の中でこの額を割れたらFXはやめると思っていたのに。
それを超えて今は投資して負けている状態。

株は含み損が12万円って意味。
150万で購入したものが今は138万円になってるって意味です。