休みだったので久しぶりに伏見稲荷大社に行ってきたよ。
JR稲荷駅下車すると今はちょうど世間では三連休だそうで。。。
人がいっぱいいました。東福寺駅でたくさんの人が降りたんですが。
今日はなんかの日だったんですかね。
伏見稲荷大社前でなんかわからん僧の一団を見ました。
クリリンがいっぱいです。どこの国の人だろ??
たしかタイもこんな衣装の僧なんだよね。



手を清めてから本殿に入っていきます。
京都でもここが一番好きな場所でもあります。
キツネー。今日も2時間かけて全てまわろうと思ってたよ。
最近、運動不足だから不安だったんだけどね。



介護の仕事をしてから休みの日はいつも部屋で休養にあてていたんだけど。
そろそろ二ヶ月たってきたので生活に変化をもたせようかと。



筋トレもしはじめようかなと思っていたりするよ。
どうしても筋肉痛で仕事は出来ないからなあ。



今、紅葉の時期なんですよね。
ここらあたりはそれほどでもって感じでした。
紅葉の場所でもないんですかね。
わざわざそういう場所に人いっぱいの中にいくのもなぁ。
でも、もう時期も終わりかけなんだよなあ。



そして伏見稲荷といえば鳥居。
ここから鳥居をくぐってのぼっていきます。
といいながら前回の伏見稲荷の記事を見てさ。
同じ場所で写真撮ってるんだよね。
なんか代わり映えしないよなあーとか。



あっちにも鳥居。
こっちにも鳥居。
鳥居地獄。
でもこの場所は落ち着くので好きです。
祝日だと人がいっぱいなので。
なかなか写真撮れないけどね。
どうしても人が写ってしまうので。



途中の茶店。
夏場だと汗だくになるからこの時期が一番いいよね。
こういう雰囲気。。。ほんとに好き。
まあ、だからといって買う事はないけどさ。



ある程度、登っていくと人もまばらになってくる。
ここらでやっと写真が撮れるようになる。
今日は天気予報では雨だったんだけど。
ここにいる間はほとんど降らなかったよ。



ロウソク。
私の命も風前の灯。
そしてキツネ。
キツネにつままれたような我が人生。
リアル無の道程になるまであと何年くらいだろう?



そしてまたもや鳥居。
鳥居は続くよどこまでも。
野を超え山超えて。。。



ここでもう半分は過ぎてると思う。
人はほとんどすれ違わない。
京都で行けてないところはまだまだある。
早く全て制覇したよ。
都道府県制覇より先にしたいなぁ。



雨上がりのあとの写真もなかなかいい感じに撮れる。
しかしこの時期になると暗くなるの早いね。
まだこの時点で午後4時前なんだけど。
もう暗くなってるんだもんね。



介護の仕事はやっぱしんどいよ。
ほんと楽しくない。
やっていけるって自信もない。
3ヶ月とか半年くらいなら出来そうだけど。
悩みどころだね。



ここでの願い事も。。。
仕事が続きますようにとかじゃなくて。
FXや株で儲かって仕事しなくていい身分になりますようにだもんな。
まあ。。。何年も今年こそFXで勝てますように!って願ってるんだけど。
叶ったことなんて一度もない。



この場所。入ったところにあるんだけど。
行きは人がいっぱいで。
写真撮ってる人だかりで撮れなかったんだよね。
毎回そんな感じなんだけど。
この鳥居の下で彼女がポーズ撮って。
その彼氏が写真を撮るみたいな事をやっている人が多くてさ。
いやいや。そこに立ったらこっちが撮れないだろみたいな。
あいつら人に迷惑かけている事を分かってないんだよな。