和牛詐欺を読みました。
安愚楽牧場とふるさと牧場の詐欺に関しての本で面白く読めました。
金融リテラシーかぁ。私はあんまり分かってないんだよね。
そういうのが頭に入っている人は強いやね。

今日は休みだったんだけど。
特になんもしませんでした。
だから書く事もないんだよね。
一歩足を踏み出す事が出来たら。。。
少しは前に進むと分かっているのにね。
なのに体がなかなか動かないんだよね。
今年もあと10日くらいを残すだけになった。
もうこのままいくのかな。
そして私は39歳になる。

人生をあきらめるほうに傾いている。
こんなだったら去年の職業訓練時にこう思い続けるべきだったよ。
職業訓練のクラスメイトなんてみんな介護なんてしてないんだもん。
しくじった感が強いわ。
コメント欄に介護なんてやめておけという声を素直に聞いておくべきだったよ。
守るものがある人は年齢に関係なく介護を続けるのはわかる。
若い人もまだまだ時間があるから介護をするのもわかる。
でも何にもない人間でそんなに生きる時間もないのに介護は私的にはないと思う。
ただの保険として今、介護をやってるだけだもんなあ。
最近は堂々めぐりといいますか。。。
同じような事ばかり考えているよ。
施設のシフト表と給料明細と貯金額を見ながら。。。
このままで本当にいいのだろうかって。

この前、先輩と話した時にさ。
私がこの施設の面接受けた時って人がいなかったんだってさ。
今もそんなに多いわけじゃないけど。
なのであの頃は誰でもよかったらしい。
10人働いてもらって5人残ったらいいと思って募集かけてたんだってさ。
あ。。。そういうことか。。。みたいな。