今日は休みだったのですが何もしませんでした。
朝はちゃんと起きたんですがね。
家から一歩も外に出ず。
冷蔵庫の中にほぼ何もない状況ですよ。
ユーロ円の暴風雨域の中にまだいます。
ひとつのつっかえだけはとれました。

少し前から選択の失敗とかだらだらと書いてたんだけど。
あれは引越し先のこと。この前、部屋探しに行ったんですよね。
相見積もりとかとれる人とか凄いです。
何店舗か梯子するつもりで家を出たにも関わらず。
1店舗目でずるずる決めてしまったんです。
それも上限を決めて行ったにも関わらずその額をかるくオーバーして。
「その値段は、法人や学生の家賃であって一般だともっと高いんですよ。」
ってとこから始まって。。。え?みたいな。
で、選択肢が元々なかった為にその中から決めなければいけな状況になってしまい。
物件見ても何か違うなという思いがあったにも関わらず。
どう考えても狭いんですよ。
今のとこから引越しするとなると物をかなり捨てなきゃいけなくなる。
元々、私は物を持っていないほうなんだけどそれでも置けないくらい狭い。
にも関わらず。。。自分に嘘をついて契約書にサインしてしまう。
不動産屋にのせられてしまった思いが、その日の夜からずっと頭の中でリフレインしてた。
年末の駆け込みで時間もないし今だけしかないからという言葉の煽りもあって。。。

今、住んでいる部屋だって部屋じたいは納得はしているけど。
それでも当初の家賃を大幅にうわまった(1万2千円高ほどの)物件に住んでしまったんだよね。
この流される性格というか断れない性格といいますか。。。
なんとかならんものかね。だからアマゾンとか楽天とかのレビューを見て吟味して冷静になって買える通販が一番、自分にとっていんだろうね。
店員がからむとろくな事がない。誘導されて買わされる。
次の引越し先もそう。あれからずっと失敗だったって思い続けてるもん。
住むところが決まったら決まったで人間というものは順応する生き物だからさ。
住めば都てな具合でやっていけるんだろうけど。
でも、やっぱり違うって感じはずっとあったんだ。
で、手付け金以外の金を振り込まずに今日まで来てしまったんだけど。
不動産屋から電話が今日ありまして。

ガス代を固定で3000円とるっていうんですよ。
はぁ?ですよ。水道代2000円は書いてあったけどガス代は知らんし。
つうかコンロは電気コンロしかついてないのにガス代一ヶ月で3000円ってどういうことやねん!!
今でも一ヶ月1500円くらいやわ。それは違うやろって話になって。
不動産屋さんも「そうですよね。」って納得してくれてキャンセルという運びとなりました。
決めたはずの引越し先の事で悩んでたんだけど。。。
その問題が一気に解消しました。無効!!
まじで嬉しい!!

54回目のスティッカムを21時~0時半まで放送致しました。
3時間半!放送しました。死にたいって思わなくなった話をした。
次回は1月1日(火)午後9時~55回目の新春スティッカム「ハッピーニューくらげ♪」を配信します。
ユーロ円 売り中

→FX -400,000
→株口座+320,000

ユーロ円。どこまで上がるやろって恐怖におののいています。
で、両建てにしてとりあえず安心を買おうと思ってユーロ円を買ったんですけど。
さきほどロスカットされて消えました。
なので未だにユーロ円一点売りです。
株の含み益よりFXの含み損の方が多いのをなんとかしたいです。
FXの含み損を公開するわ。家計簿ブログからはだいぶ減ってるよ。