貧乏入門」を読む。
元々貧乏適性がついている人間が読んでもピンとこない部分が多い。
本の中盤の言葉遊びみたいなとこ。。。なんなんだあれは?
貧乏といってもさ。頭のいい貧乏と頭の悪い貧乏ってのがあると思うんよ。
phaさんはじめ。。。本出すような人はみんな頭がいいのよ。
なんかさ。本読んでいても嫌なヤツやなって事しか頭に浮かばない。
寝太郎さんにしても大卒やし。インテリ貧乏を見ていると最近、腹立つようになってきたよ。
でも世の中の大半の貧乏さんは私を含めてね。流されるままこの世を生きている人たちなのよ。
時の流れに身を任せ~そしたら人生詰んでしまいました的なね。
もうこの手の本も読まない方がいいのかもって思うようになった。
正直疲れる。えらそうに講釈たれているのを読み続けるの疲れます。

介護の仕事。
今日は微妙やった。じょじょに仕事が出来ないっていう事がバレはじめたかもしれん。
基本的に簡単な誰でも出来る事を率先して数やるって事をしていたんよ。
時間がかかるやっかいな仕事はあとまわしにして。そして自動的に同僚にやってもらうみたいな。
それがなんか通用しなくなってきた。そしてバレはじめた。
そのうち使えない人間のレッテルを貼られると思う。
基本的に毎時間、ボ~っとしているからね。
コミニケーションもとらずにボ~っとしているから。
はぁ。。。憂鬱やわ。クビにして欲しいよ。
そしたら楽になるのに。

明日は休み。今までなんも動かなかったからさ。
あしたこそは動かなければいけない。
そろそろ本気出さないとまじでやばいんよ。
引越しの手続きとかそろそろしないと。。。
でも体が動かないよ。
明日、スティッカムを午後9時~60回目をします。