一週間前に起きた事件です。
広島市の介護施設で布団に火を付けて入所者の女性を殺害したとして、殺人容疑などで
介護福祉士入澤亜加音容疑者(21)が逮捕された。この介護士は「人間関係のストレスがあって
火をつけたこと」は認めているという。


なんだろ?人を殺してしまっているわけだから鬼畜な所業なんだけど。
それほどそうは思わないのはどうしてなんだろ?
実際に施設で働いている人はどういう感想をもったんだろう?って思ったりした。
若い時期から介護の世界に入るという事は自分がやりたい理想みたいな事があったんだろうし。
私みたいに行き場がなくて消去法していったら仕方なく働いているのと違うわけだからね。
それが人間関係から殺人へ。。。このニュースを見て介護の世界ってどんな職場やねん!!って思った人も多かったと思う。
いやいや。そんな職場なんですよw
私も働いてみてよく思うのが高卒からとか専門からとか若い時から介護を目指すのはよくないように思う。壊れるよ。うちで働いている23歳うざ子もそうだけどさ。
お年寄りに対しての言葉つかいとか自分本位な介護といいますか。
そういうのがよく目に付くんだよね。いやいや。80年も生きている人に対してタメ口って!ってよく思う。
であまりにも耐性がなさすぎて。。。どうなの?ともよく思ったりする。

介護世界へ中途組といいますか。
途中から入ってきた連中ってのは、なんか仕事を経験して地獄に一度は落とされてきて。
この世界に入っていると思うので。。。それなりに耐性がついているんでしょうね。
私なんて人間関係のストレスがあるんなら辞めたらいいやんって普通に思うんだけど。。。
そこまで追い込まれることなんてないもん。
もうこの事件をきっかけに若くして介護士を目指すルートをなくした方がいいと思う。
介護するくらいなら看護士目指せって言ってあげてください。
まあ、そんな事したらますます介護の求職者人口が減っていくんだけど。
それでもいいやん。もうお手上げでいいんよ。
高齢者の面倒をみることが出来ません。でいいと思う。
だって働いていても希望なんてないんだもん。

今日は早出だったけど。
仕事なんてつまんないしだるいよ。
チラシで箱作ってたらさ。よく求人紙が出てくるのよ。
自分の給料って薄給やよなってよく思うわ。
もっと高い仕事なんぼでもあるんだからさ。
この子は介護福祉士やから給料はそこそこあったんだろうね。
私は10万だよ。39歳で手取り10万ってどんだけやねん。
それでも介護の世界では自分は真ん中くらいの給料だと思い込んでいるよ。
まだまだ下はいる。そう思わないと働く気力じたいがなくなってしまうから。。。