職業訓練に入ったあとに知った事です。
ヘルパーで3年働いたとしても介護福祉士の受講資格を得れないんですよね。
介護歴3年+320時間の研修を受けなければいけません。
320時間といえば4ヶ月~半年。
働きながら介護福祉士への道は閉ざされたわけです。
ヘルパーさんでずっと働くのか。
それとも3年後一度、仕事をやめて勉強して介護福祉士になるのか。そんなとこです。
休職とかはうちの施設的には。。。おそらく無理でしょう。
結局、3年後に辞めなければいけないわけだから。
ただたんに介護歴を3年間稼ぐだけの日々になるわけです。
なのでモチベーションがあがるわけもなく。。。

職業訓練の講師とか320時間の実務者研修とか簡単に言うけどさ。
こんな膨大な時間。。。簡単じゃないよ。
正直、あんまり選択肢がないまま仕事し始めたわけだけど。
もう今から選択のしようがないんだよね。
介護歴半年にとりあえずして仕事をやめようと思ってるのはこんな理由からです。
元々薄給なのにお金払って介護福祉士取得を目指すってのもなんか違うと思うし。
手詰まりです。それならばいっそう、早めにあきらめる方がいいかなと。

うちの施設とかヘルパー2級の人が大半なんだけどさ。
それでも私以外の人は2年くらいの介護歴はある人ばっかりだから。
あんまり制度変更には関係ないんだよね。だからこの事に関しては対岸の火事くらいにしか思ってない。
介護業界の地位向上の為にはいいことだとは思うんだけどさ。
それだったらヘルパー2級に値するものも全て廃止してもらいたいよ。
介護業界に入るには専門学校ルートで介護福祉士とらないと入れないみたいなさ。
介護福祉士しか介護業界で働けないってことにすればいいんだよ!!
結局はさ。こんな事すると介護福祉士とヘルパーさんの格差が広がるだけなわけで。
すでに介護福祉士になってる連中はいいよ。でもこれからこの業界で働こうとする人間なんて確実に減るよ。つうか私はもうええわ。
だって3年働いても正社員になれないんだもん。
3年働いて仕事辞めて半年、学校で勉強して介護福祉士になって就職活動して正社員なわけやん。
その時には私。。。いくつやねん!!

今日は休みだったけど、なんもしなかったよ。
一日中寝てたよ。オナゴロってた。
明日は早出。あと三ヶ月くらいで私も無職になるんだぁ。
ノーポジ

→FX 0
→株口座+460,000

株。。。どうするべきか?
売るべきか。。。売るタイミングが分からない。
2月中旬には答えを出したい。