引越し先の状況なのですが。。。
別にどんな場所でも住めるとは思うんです。
でも。。。キッチンの規模で生きづらくはなるという思いはあります。
家ってさ。飯作って食べて寝るだけの場所だからさ。
キッチンにどうしてもウエイトを置くことになると思うんだ。
正直いって狭いです。両端は壁です。
こんなのキッチンと言えるか!ボケっ!!

今回の家で1人暮らしは4部屋目になります。
1番目、25歳の時にレオパレス。×
2番目、家を追い出されて1K。△
3番目、家賃変わらずマンション。◎
最後に、職場の近くのハイツ。×
キッチンの規模を×△○◎で表しております。

最初のレオパレスの時もこんなキッチンやったんです。
電気コンロと炊事場があって下に小さい冷蔵庫がついているタイプ。
そのかわりキッチンの右隣に洗濯機が置けて左隣に冷蔵庫がおけました。
冷蔵庫の横には米ストッカー付の棚を置いてました。
なので料理をする時は右隣の洗濯機の上に皿とか食材とかが置けたんです。
冷蔵庫の上にはレンジあったし小さいキッチンと直線的な動きで料理もしやすかったんですよね。
しかし。。。ここは。。。両隣が壁です。左は窓でベランダです。
使いづらすぎです。



二番目の家を追い出されて1k時代のキッチンです。
引越し前の写真なので汚いですけど。。。
2コンロが置けたし。炊事場もそこそこ広かったしね。
上の棚とか狭く少し使いづらかったけど。。。
この部屋を決める時、キッチンの大きさで決めたところもあったしね。



三番目のマンションです。
いやぁー。広い!快適!!
調理しやすいような作りになっています。
冷蔵庫のスペースまであるし。
上部の棚の大きさも申し分ないし。
この快適キッチンから。。。両壁キッチンになるんですよ。
広いキッチンから狭いキッチンへ引越しすると。。。
物が置けないので床にあふれかえってるよ。
食器なんてカゴに入れて床に置いているだけだもんね。
メタルシェルフを購入して100均で使えそうな便利グッズ買ってなんとかするしかないんだろうね。
あと貧困!劇的ビフォーアフターだけどさ。
キッチンの左隣の窓にもダンボールを半分だけ貼り付けたよ。
あと半分。。。。ダンボールがなくて困ってます。
明日、スティッカムを午後9時~68回目をします。
建もの探訪みたいにはならんと思うけど。。。
→株口座+510,000

日経平均が下がってたね。
どこまで下がるんだろうね。
なんか怖くなってきた。