2月分の給料は手取り10万円でした。
勤務日数が少なかったからなのかもしれませんが。。。
なんか無力感でいっぱいです。
介護で手取り10万なんて私が最底辺なんだろうなぁ。
この手取りも住民税をひかれてなくて10万円ですからね。
他口座から三ヶ月に一回、住民税がひかれます。
なんなんだ!この奴隷稼業は!!
給料的に見れば落ちるところまで落ちたって感じですよね。
やはり前回働いていた時に思ったんですが。
最低でも手取り16万円ないとモチベーションの維持が大変です。
これをあと半年続けるの?
続けた先に手取り16万円貰えるようになるの?
確証がないまま1年半働いた介護福祉士持ちの人が4月末で辞めます。

私は5月にこの仕事を辞めます。
全て投げ出したい気持ちでいっぱいです。
飛行石を持っていたらバルス!ってすぐにでも叫ぶと思います。
今日、胃瘻(いろう)の講習を受けました。
もう辞めるのに。。。
講習っていっても医療行為なので全て看護士がするんですけど。
介護士はなんもしないんで気にしないで受け入れてくださいねーって話です。
胃瘻(いろう)とは延命処置です。
三年長生きする事に意味があるんでしょうか?
ちなみに私は早漏です。三分長持ちする事に意味は。。。。

今日は休みだったんだけど。家のことは何もしなかったよ。
午前中には起きたんだけどなぁ。体が動かないんだよね。
夕方からスタッフ会議に出て講習受けて。。。そして明日は早出。
まだ18キップは買うかどうか分からんけど。4月に行くとしたら岐阜あたりかな。
一泊二日だったらもうそこらへんしか残ってないような気がする。

74回目のスティッカムを21時~23時半まで放送致しました。
2時間半!放送しました。献血と英語の話など適当にしました。
次回は3月19日(火)午後9時~75回目を配信します。