職場に行くと同期の子に「仕事いつ辞めるんですか?」って聞かれました。
あれ?もう知ってるんだー。もしかしたらみんな知っていて聞きにくいから聞かないだけなんかな?この同期の子とはざっくばらんな話する間柄だから。。。それでですかね。
とりあえず5月には辞めるよと伝えました。
辞める本当の理由も。。。ここの施設で働いていても私に未来はない。
この同期の子はあと1年で介護福祉士とれるんでそこまでは頑張るとは言ってたけど。
もうずっぽり介護士としてやっていたらそこを目指すしかないよね。
私はまだ半年。諦めれる年数だよ。
1年いてしまったら介護福祉士取得するまでは頑張る!みたいな感じになってしまうんだろうなぁ。

手取り10万だもん。
未来なんてないよ。あと二ヶ月早く夜勤への打診があれば分からんかったけど。
今だからなんのためらいもなく断れたとは思う。
二ヶ月前に夜勤に入りだしたのが23歳うざ子と私より4ヶ月くらい早く入った先輩やったねんけど。
うざ子がかなりやらかしているみたい。というより夜勤に入りだした二人がやらかしてくれてる。
私が日勤に入るやん。そしたら利用者さんから愚痴といいますかクレームが凄いのよ。
4日間連続でクレームとかあったからね。その利用者さんも利用者さんだけど。
毎日、同じ日の事を夜勤者にずっと愚痴るんよ。
さすがにゆるしたれよ!って思ったけど。
別にたいした事ではないんよ。
言葉使いとか居室に入る時にノックしないで入ってくるとか。声かけせずに無言で着替えしだす。とか。そんなんなんよ。普通に接してたら問題のないご利用者様やなのに。
なんであんなに嫌われるかよく分からんわ。
その利用者様から「はやく、くらげさんも夜勤やってよ。」って言われるんだけどさ。
「そうですね。」とは答えるけど、心の中では、もう辞めるけどなーって思って仕事してます。

明日は休みです。
とりあえず動きたい。掃除と洗濯はしたい。
献血もしたい。連休があればなぁー。なんて思うんだけどね。
疲れすぎてなかなか動けないんだよね。