【楽天VISAカード】
・公共料金:電気代、ガス代、携帯代、ネット代
・その他:米、ブログ代
・交通費:ICOCA、18キップ代




クレジットカードは無職でも作れる楽天カード1枚しか持っていません。
電気代、ガス代、携帯代、ネット代はクレカ払い。
米だけは薬局で購入しているのでクレカ払い。
このブログも実は有料です。
交通費はICOCAを使っていてクレカでチャージしています。
18キップもクレカ払い。スーパーはイオンのみクレカ払い。
ICOCA使える店ではICOCAを使うようにしています。

【SBI銀行】

他行振込み月3件まで無料なので家賃振込みはココを使っています。
証券会社はSBI証券を使っているので使い勝手もいいです。
振り込み無料が月1回まで落ちた新生銀行は使わなくなってしまいました。

【通販、楽天、アマゾン】

よく物を買う時はほとんど楽天かアマゾンを使っています。
最近買ったものでロングストッカー、メタルシェルフ、折脚コタツ3点セット、カーテンなど。
電気のホタルックのみ近所の電気屋で購入しました。

【ハピタスとげん玉】

2つとも還元率がいいのでハピタスやげん玉経由で物を購入するようにしています。
楽天ショッピング、楽天トラベル(高速バス、安宿)、楽天オク、ヤフオク(株主優待)など。
アマゾン購入のさいハピタスではポイントは出ませんがランクが上がる効果もあります。
2サイトとも最低換金額が低いのですぐに換金出来てストレスを感じる事はないです。
また「げん玉」はげん玉クラウドというのがあって文章を作成してポイントを貯めるという内職的なものがあるのですが。
これはオススメです。毎月1万円を目指す人もいるみたいです。

【三井住友&ジャパンネット銀行】

住友さんは一応、メインバンク。高校卒業後に初めてバイトした時の給料振込みの為に作成したもの。ジャパンネット銀行はよく使ってるネット銀行。今は口座維持手数料とか必要なくなっています。今ならジャパンネットとかよりセブン銀行の方が使い勝手がいいかもね。

また前から言ってたポンタカード、Tポイントカードは一応作成しました。
ファミマのTポイントカードはクレカ付が必須みたいだったのでドトールで作成したよ。
あとこの図で分かるとおり出来る限りカード払いになるので現金を使う事がほとんどなくなるわけです。食料品、散髪代。。。。そんなとこでしょうか?
今日は早出で7時に出勤。その時点で1人休んでいました。
9時頃まで働いて下痢の症状を訴えると帰ったほうがいいと言われたので2時間働いただけで帰宅。部屋に戻ってからずっと布団の中で寝ていました。
なので明日も休みになりました。火曜は元々休みだったので。2連休となりますね。
やった!連休だ!どっか旅行に行こう!とはもちろんならず。。。
療養します。火曜のスティッカムは出来たらいいんだけど。。。微妙ですね。