今日という休みを何もしませんでした。
午後1時頃に起床して昼ごはん食べてネットして午後3時にはまた昼寝した。
次起きたら午後9時過ぎていました。何時間寝たんだろ??
一応、簡単な掃除と洗濯だけはした。
昨晩には桜を見にいこうと思ってたんだけどね。
見にいくっていっても近所の桜を写真に撮ろうってだけやけど。
全く外出する気にはならんかった。
引越ししてから一度も休みの日に外出していない。
まだ100均で買い揃えないといけないものもあるのに。。。
3月の家計簿見たら如実に分かるよね。
いかに何もしてないかが。。。。
家と施設をチャリで往復しているだけだもんなぁ。

狭いキッチンを一ヶ月以上使ってみて。
まぁ、使いづらいですよ。
食器は元々少ないんだけど。食べっぱなしって事が出来ない。
すぐにあふれてしまってさ。あふれると洗いづらくなるので。。。
もう一つくらい棚欲しいよなぁ。
あと重大な問題が発生したよ。カビる!!
カビる速度がハンパない!!この部屋ヤバイ!!
この写真でいえばスノコ。あとまな板とかヤバイ。
でもよく使うものなのでそのつど洗うわけだからそこは克服出来ていると思う。
問題はこのキッチンの下についている戸棚だよ。一度見て。。。うぉ!ってなって。
すぐに戸を閉めたけど。。。凄い事になってるよ。
メタルシエルフ購入してて正解だった。
メタルシエルフにカビそうなものを移動させる。

1人暮らしの狭すぎキッチンと格闘するみんなの努力」ってページを見つけた。
4枚目の「流しに、すのこみたいなのをのせて、その上でまな板を使う」。
これはいいかも。すのこみたいにカビらないし。考える余地ありかな。
6枚目の「まな板は流しにちょうど良いサイズに」。
私のキッチンと同じ狭さのキッチンなのでこの写真は参考になるね。
つっぱり棒であんなのぶら下げて。。。落ちないものなのかな。

あと押し入れが。。。。ここもカビるような感じ。
なんか対策をこうじなければいけない模様です。
前の部屋はそういう事なかったからなあ。
前々回の部屋はこういう事はあったけど。。。