早出やと夕方から眠くなります。
今日も適当に仕事して帰ってきました。
特になんかあったわけでもなく。。。
今、自分の日記の読み返しをしてるんですけど。
やっぱり働き始めた頃はもっと過酷だったようですね。
半年たつと仕事をこなすって感じになってしまっている。
4月から入ってきた子とかを見ながら私も1人で動けなかったよなとか。
仕事が頭に入ってなくて無駄な動きばかりして時間ロスしまくってたなとか思ったりしました。
頭に完全に入ってないと同時にいろんな利用者さんを見守りながら作業をするって事なかなか出来ないんですよね。排泄の順番はこの順番と教えられても何故、この順番なのかをその人自身が理解していなかったらさ。
やっぱりうまく動けんし。利用者さんの事を理解してたらあとは自分なりの介護なり順番なりリスクを減らすようにするだけやからさ。だから多少は入った当初教えられた事と違う事もしているし、同僚とも違う事もしていると思う。みんなやってること微妙に違ってたりするんよね。考え方の違いといいますか。
まあ、それでいいとは思うんだけど。

でもそこで考え方の違い?介護の考え方の違いでイラってくる事もあるわけで。
利用者の自立支援重視の人、出来るだけリスクを避けて時間がかからないように全介助する人。まあ、私は後者なんだけど拒否られたらその人の好きなようにさすって感じですかね。
車椅子に乗せたいけど本人が拒否って歩きたいって言われたらじゃあ歩きましょかみたいな。
イヤって言ってるのに無理やりってのも。。。なんか違うし。
でも女性の職員とかだったらそうなったらヒステリックになる人は多かったりはするかな。
衛生的に悪いのでこの時間内にお風呂に入ってもらわないといけないんですよ!!みたいなね。なんやろうね。もうギャーギャー職員が喚いているの見るとうんざりな気分になる。
といっても全員、私より先輩なんだけどね。
私は介護歴半年やけど。私からしたらあんな介護はないと思うわ。
→株口座+370,000

日経平均313円騰がる!!
13,843円。。。ここまでかるく騰がってしまった。
4月に入ってから利確しだして上から順番に売却していったのだけど。
失敗したかな。。。
だいたい株投資資金は20銘柄、210万くらい。
まあ、仕方がない。