介護の仕事もあと四日だけです。
あともう少し。やっと自由の身になれる。
今日、出勤したら事故報の婆さんが昨晩の夕食時に左手が剥離していたそうだ。
血が出ていたんだってよ。で夕食前にそのフロアーを待機していたのが私。
ってなんでやねん!!
呪われてるわ。
もうあの階はあの日が最後だと思ってたのにさ。
昨日、仕事終わったらスタッフ会議があって私がフロアー待機の残業を命じられてね。
まあ、しかたがないかと思って残業したんだけどさ。
なんで剥離してんの?意味わからん。
私、何もしてないよ。二つの事故に唯一関わってる男。
もう辞めるのに。。。。なんやねん!!

もうマジで嫌やわ。
最後の最後にきてこの仕打ち。
普通に業務してただけやのに。。。
明日は遅出。誕生日会やわ。
それも魚人ババーの誕生日会。
何が楽しくて祝わなあかんねんよ。
こいつのせいで辞めるのに。
せいでって言うと悪いけど辞める原因の60%は占めてると思う。

介護福祉士とヘルパー2級ってやってる仕事は一緒やけど。
ヘルパーだとヘルパーさんって言われ続けるんよ。
利用者じたいが介護士として見てくれない。
ヘルパーさんだよ。お手伝いさんって思われて毎日、仕事しているわけよ。
魚人ババーなんてその典型で、まあ、相手見て態度変わるからさ。
施設長、リーダー、介護福祉士、ヘルパー、新人ヘルパー。
態度がこれほど変わるかって感じで変わるからね。
新人なんてボロくそよ。
この前入った新卒の結衣ちゃんなんて早速、泣かされたらしいし。
ヘルパー2級のパートなんてさ。
利用者からはヘルパーさんって呼ばれ。
正社員からはパートさんって呼ばれるんよ。
やってる仕事は一緒なのに。
そりゃあさ。尊敬出来るリーダーとか先輩ばっかりだったら文句も言わんけど。
そうではないわけやんか。半年以上も現場に入ればだんだんそういうのも分かってくるし。
いいかげんな人も多いしさ。実際にいろんな仕事したけどこの介護で働く人が一番、あかんと思うわ。
介護っていってもこの施設だけかもしれんけどさ。
だいたい上位の役職者がしっかりしていて下がダメとかだったらまだ分かるけど。
上位にいる人間でもおかしな人いるからさ。施設長じたいがどうなの?って思うし。
介護業界ってどこもこんなもんだよって言われたらそれまでやけど。
でも、なんか違うんだよね。