僕以上のダメな人間はいないと思う。
なんか僕自身が呪われています。
負のオーラが出ているんでしょうか?
辞める間際になっていろいろ起こりすぎです。
それも私の周りで。。。。

まずは事故報の婆さん。
ソファーから転落。家族が怒鳴んできて。。。
今日もまだもめてました。
私はその時、そのフロアーの日勤。

次の日、スタッフ会議の為に私はそのフロアーに残業して。
1時間だけ待機しておりました。で私はすぐに帰ったんですけど。
その後、夕食時に事故報婆さんの左の甲が剥離しているのが見つかる。
え????みたいな。知らんし。。。

昨日、私がナイトケアに入って寝かせた爺さん。
その後、1時間もたたないうちにベットから自己にて立たれて転倒したらしく。
床に倒れているのを夜勤者が発見したらしい。え?まじ?

今日は遅出。
朝けたたましい携帯の音で起床。
携帯に出ると。。。「え?早出ってなに?私は遅出っすよ。」
シフトを再度見ると。。。痛恨の見間違い!!早出と遅出を勘違いしてました。
ってことで。。。。介護歴8ヶ月目にして初めての遅刻!!
今までは逆パターンはあったんよ。早出で行ったら遅出やった日勤やったとかはさ。
行って早々、みんなに平謝り。。。
そしてみんなに「来るの早~」って言われる。
そりゃあ。。。自転車やもん。

昼食前に1人の利用者さんが吐かれる。
もうイヤやーーーー。
私がいく階、いく階でなんか起こってる。
最後はきれいな形でフェイドアウトするつもりやったねんけど。
毎日、なんか起こってるから介護記録にも書かなければいけないし。
私の名前がいろんなところで踊ってる。
そしていろいろ職員にも聞かれるし。。。
こんなはずじゃあなかったんだけどなあ。。。

あと利用者さんの排泄でオムツ交換している時に。
その人から「子供のオムツも家でするのん?」って言われたので。
え?どういうこと?って聞き返したらさ。
「小さい子いるんでしょ。家でもやったら大変やな」って言うので。
もうめんどくさいから。そうですね。でも小さい時が一番可愛いですからね。
子供のオムツも交換しましたよ。もううちの子はオムツとれましたけどね。
と言っておいたw
「あんたの子やったら可愛い子やろうからここに連れてきて欲しいな。そんな事できないやろうけど」って言うので。まあねぇ。そういう機会があったらいいんですけどね。と答えて排泄処理をして居室から出てきた。
っていうか。。。いやぁ。。。こんな事あったけど。
話している内容じたいが嘘やから介護記録には残せないんだけどさ。

この施設で私は。
「もう39歳やねんから早く結婚しないと!いい人いないの?」っていう利用者さんと。
もうすでに結婚していて子供がいると思ってる利用者さんがいる。
まあ、毎回、まだ独身ですねん。って否定するんだけど。
何回否定しても振り出しに戻るといいますか。言ったことを忘れはりますから。。。
最近はどうでもよくなってきた。
とりあえず勤務はあと2日を残すのみ。
さよならボケてる人達よ。