8ヶ月半の介護の仕事を無事に終える事が出来ました。
職員への挨拶はそれほどしませんでした。
顔あわした人に今日で最後なんです。お世話になりました程度、言ったくらい。
利用者さんには何も言ってません。
しかしこの年齢になって初めてかもしれません。
惜しまれながら辞めるってやつを。
まあ、人員的に少なくてそれで動ける人間だったのでってのもあるんだけど。
今までそんな仕事なんてなかったです。
あ、辞めるの?あ、そうみたいな感じだったからね。

今回はそういう意味では。。。違ったかな。
介護の業界じたいがみんなそんな感じなのかもしれん。
23歳のうざ子にまで「寂しくなります」って言われるしね。
会う人、会う人にもう少しいてよって言われるし。。。
でも、そういう人ほぼ全員が「次決まってるの?」って聞いてくるんだよね。
いや。。。決まってませんよ。完全にノープランだし。
今年は働く気はないしなんてもちろん言わず、まだ辞めてからですかね。って答えたけど。
今までこの施設で辞めていった人達はみんな次を決めてから辞めていったんだよね。
それが一般的に常識なことのようだ。
次の仕事を決めてから今の仕事を辞める。
え?マジ?私からしたらそんな思いでいっぱいだよ。
だって今まで次の仕事決めてから辞めたことなんてないんだもん。
仕事をとりあえず辞めて無職になってそのうち生活が苦しくなって次の仕事を決めるパターン。そういうもんだと思うんだよね。

まあ、所詮はあいつらには自分の思いなんて通じないと思うので熱く語る事はないけどさ。
「次はどこの施設にいくの?」そんな事ばっかり言われたよ。
いやぁ。。。とうぶんは働く気なんてねぇーんだよ!!ばか!
今月末までは一応は、有給消化期間なのでここで働いている事になる。
来月の給料日までは給料は出る。そこからはもう何もでない。
7月からは完全に無収入になる。
まぁ、どうなるか分からないけどそれでも今年は働く事はないと思う。
だって8ヶ月半も働いたんだからさ。
休まなきゃ私の体が壊れてしまう。
よし!これにて介護の事を語るのはやめにしよう。
だらだら書き続けていてもしょうがない。きれいさっぱり忘れて前を向いて歩こう。
→株口座+500,000

日経平均15627円!!
まだまだ騰がるのか。。。
私の予想なんてあたるわけがないか。
調整!調整!って言ってたら調整もなく騰がり続けるんだろうなぁ。