この問題は家計簿の方にエントリーしようと思ってたんだけど。
書く事がないのでこっちに書く事にする。

私がここの部屋を下見したのが1月の下旬。
そして引越してきたのは2月の中旬だったと思う。
下見してこの部屋に決めた時は何も気づかなかったんですよ。
で引越し日の前に来てベランダを見てみたらハトの糞だらけ。
この給湯器の上にいたらしく。糞がベランダにてんこ盛りになっておりました。
今思い出しただけでも吐きそうになります。

引越しの日に引越し屋さんが、「これは酷い。大家に言うなりネットはって対策するなりしないと。
洗濯機がすぐに糞まみれになりますよ。」といわれました。
とりあえず引越しした当日にたまったハトの糞をビニール手袋を使ってゴミ袋に入れる。
そうするとコンビニなんかでもらえる小さめの袋いっぱいになる。
ドッチボールより少し小さめの塊。
マジで気持ち悪い。乾いた糞ならなんとも思わんけど。
ニュルニュルした糞。。。ビニール手袋こしでも気持ち悪い。
こっちは介護施設で人のウンコなんて全然平気やねんけど。ハトの糞は吐きそうになる。

人が住みだすとハトも来なくなるのかなと思ったのだが。
朝方とかホロッホーって音がして窓を開けると給湯器の上にハトがいる。
ハトに対しての憎しみもわく。というか平和の象徴か知らんけどハトは元々嫌いやねんよ。
マジで気持ち悪い。
早速、100均に行って駆除の道具を物色する。
駆除のネットを買ってくるが。。。
どうやってはるねん?って事になって。
結局、ガムテープで駆除ネットは貼り付けてみる。
でも1週間もすると剥がれてネットは落ちる。
というか給湯器の上に乗らなきゃいいわけだから。
封鎖すればいいんだって事になりガムテープを写真のように貼ってみた。
この後からハトは来なかったんだけど。雨降るとガムテープは剥れる。
という事で100均で針金を買ってきて写真のように網の目状にする。
これにガムテープをからめたんだけど。。。
こうするとガムテも剥れずに1ヶ月以上はもってます。

これでうちにはハトは来なくなった。
朝方にハトの声がする。
もうハトの声で条件反射のように起きてベランダから顔を出す。
うちではない。隣だ。
隣の給湯器の上にいついていた。
かわいそって思いながらもうちじゃないので別に問題ない。
そうこうするうちにおかしな現象が起こり始めた。
隣のベランダを覗く。
洗濯機の背部に鳩が入っていくのをみる。うん?
え?ベランダの手すりの隅に隙間がありそこから鳩が侵入しているのだ。
まじかよ。そこは盲点だった。という事でそこも封鎖した。

何日も何日も隣の部屋の手すりの隙間からハトが入っては出て行く。
おそらく巣を作ったのだろう。洗濯機の裏に。。。
で数日前の朝にピーピーピーという合唱が。。。
子供が生まれた。ベランダの隙間から覗くと気持ち悪い。
生まればかりのハトの子供が。。。
隣の人。。。あんな状況で平気なのか?
普通に洗濯してるけど。。。女の人。。。ハト好きなのか?
私やったらあのハトの子供を捕まえて全てベランダの外に叩き捨てるけど。
マジ気持ち悪い。マジ気持ち悪い。こっちに来ないで欲しい。

で、今日。またもやピーピーピーという合唱が。
あと羽ばたきの音も凄くなってる。
親鳩がえさを子供にあげているのだろう。
もう洗濯機の裏の巣の出来事じゃなくなってる。
隣のベランダ全体の話になってる。
ベランダで子供と親がピーピーやってるのだ。
隣の女の人。。。大丈夫か?
ベランダに出ようとして窓を開けたらハトの親子がいっぱいいるんだよ。
考えられへんわ。
いやいや。絶対いやや。
この時期になるとゴキブリが嫌やっていう人いるけど。
ゴキブリなんて可愛いものだよ。うちの部屋も春くらいから何匹も見てるけど。
なんとも思わないわ。
ハトやろ!!ハトほど気落ちわるいもんないよ。
吐きそうやわ。毎日、毎日、ハトの声で病むよ。

明日は、100回目のスティッカムを午後9時からします。
くらげ王国の住人さん達、見に来て下さいね。
→株口座+240,000

あがったのか。。。
気づいたら5銘柄も含み損に転落してるし。。。

日経平均が12000円わったら買い増したいと思ってたんやけど。
欲しい株で16銘柄中、10銘柄は今の価格でも問題ないと判断となった。
明日、落ちたら買うかも。