私以上のダメなヤツはいない!
今日も午前中には起きたのにほぼ何もせんかったわ。
部屋の中は暑いんだけど。。。
それでも一日中、部屋にいたよ。
何にもやる気がしない。
7月中にはやっておかないといけない事あるんだけどね。
ほんとだるい。

忌々しい鳩の件です。
二週間くらい北海道・東北旅行の為に部屋をあけてたんです。
帰ってきてベランダを見ると鳩のフンがそこそこありました。
給湯器の上にも一度は挑戦しにきたらしく針金に羽根がついていました。
洗濯機の上にもフン。一番酷かったのが隣の部屋とのベランダについたてがあるんですが。
その下らへん。

鳩の子供が生まれたのは知ってたんですが。
その鳩の子供も自分でえさはとりにいけないけど。
それでも飛べるまでになってるみたいなんです。
そこでうちの部屋の給湯器上とか。
うちのベランダのてすりとか隣とのツイタテの上とかに止まったりしてたみたいなんです。
帰ってからも何度か目撃しました。
中でも隣との間のついたて上がやばいです。
もうモデルガンでぶちぬこうかと思ったりしたんですけど。
とりあえず釣り糸を買ってきてベランダの手すり上2線と隣とのついたて上に2線はりました。
鳩は止まる時に羽を大きく広げてとまるのですが。その時に羽に何かあたると嫌がるみたいなんです。

鳩の子供なんですが。
また新しいのが生まれたかもしれません。
もう隣はダメです。
ネットで調べてみると一度、巣をつくってしまうと。
鳩には帰巣本能があるらしくかなりの時間をかけて駆除しない事には平穏な日が訪れないとのこと。
巣を壊して卵を何度もわったとしても何度も戻ってくるらしいんです。
完全にネットとか張らない限り無理っぽいです。
なのでこっちのベランダは自分自身で防衛するしかないのです。

写真はいつも旅行に行った時に作っているノートの一部です。
A5版のノートを使用しています。
旅行中に貰ったマップとか施設に入る為の拝観券とか。
いつも持って帰ってくるんだけど邪魔なので捨ててしまうんですよね。
で去年からノートに貼り付けるようにしたのです。
駅とか施設にあるスタンプとかも押せていい思い出になるんじゃないでしょうか。
なので私は旅行に行く時はハサミとノリを必ずもって行きます。
飛行機でいく場合はハサミは没収されますけどね。

103回目の配信をツイキャスで21時~23時まで放送致しました。
なんと2時間放送しました。スティッカムとは少し感じは違いましたが。
動作はよかったらしいのでこのままツイキャスでやっていこうと思います。
次回は7月23日(火)午後9時~104回目のツイキャスをします。

→株口座+380,000

日経平均が218円も下がりました。
これからどうなるんでしょうね。
下がりそうな感じもしますが。。。