最近、昼夜逆転気味です。
朝方に就寝して昼過ぎに起床しております。
まあ、朝早く起きてもやる事がないので。
結局はお昼寝しちゃうわけなのでこれでもいいかなとか思ったりもする。
今日は勇気を出して夕方にハロワに行ってきたよ。
6月にしなきゃいけなかった事を8月にする。
ハロワの職員に言われたことは分かってた事だけど。
8ヶ月しか働いてないので失業保険はもらえないよとのこと。
あと4ヶ月働けば今回のと合算してもらえる資格が出るとのこと。
でも来年の5月末までに働き出さないとこの8ヶ月分は消滅するとのこと。

まあ、そんな感じでけんもほろろに追い返されました。
とりあえずハロワに行くがてら2時間のウォーキングも終える。
家賃振り込む。今日は筋トレの日。
でもやりたくないなーと思いながらベッドに横になってたら寝てた。
そんでもってやりたくない筋トレを終わらして水シャワーを浴びて今に至る。
とりあえずハロワには行けたので少しは前進したと思う。
進撃の無職ってタイトルにしたのに一つも進んでなかったんだけど。
やっと少しだけ進めた。最初の第一歩だ。

鳩だより
最近、鳴き声が聞こえてこなくて快適に過ごせています。
あの朝のうざい鳴き声、夕方くらいのうざい鳴き声。
私が寝ていて気づかないだけか?よく分かりませんが。。。
隣に鳩はもういないのかもしれん。未確認ですけど。
鳩って帰巣本能があるので一度、巣をつくったらずっといつくと思ってたんだけど。
違うのかもしれない。
巣を作って子供を産んで。子供にえさをやって。
子供が飛べるようになっても自分でえさをとれないので巣近くをとびまわって。
↑この時にうちのベランダにも何度かきよった。
子鳩が成長して自分でえさをとれるようになると巣立つのかもしれん。
また子供を産む時に戻ってくるかもしれんけど。。。
4月中旬~8月初旬にかけての鳩騒動だけど。。。終わったのかもしれない。