今日、昼頃に飲食店時代の店長から携帯に電話がかかってきた。
電話がかかってきて思わずとったら店長だったってこと。
最初、は?ってなった。
内容はたいした事ないんだけど。
私が辞める一ヶ月前くらいに包丁を買ったのよ。
で逃亡する時の自分の持ち物でその包丁だけ置いていったんよね。
包丁持って旅行なんて出来んし。。。邪魔やし。
もう必要ないしっていう意味で。
で。。。それを店で使ってたらしいんだけど最近、見当たらなくなったらしくてさ。
で。。。うちに電話きたんよ。は?って感じ。
包丁取りに来た?って店長に聞かれて。
いや。知らないですけど。
勝手に部外者が侵入したら普通に捕まるっしょ。
ずっと働いていた店ならともかく2ヶ月だけ応援に行ってた店なんてねぇ。

まあ、用事はそれだけやったねんけどさ。
私ってあかんヤツやね。ヘビに睨まれたカエルになってたわ。
もう関係ないんやから普通に大人としての対応したらいいのに。
今、何してるの?って聞かれて。。。いやーなんもしてませんよ。
実家に住んでるの?いや。戻ってませんけど。
前と一緒のとこに住んでるの?まあ。そうですよ。
そうか。鬱は治ったん?まぁ。ぼちぼち。

もう全く大人な対応じゃないわ。
自分がほんと恥ずかしい存在だって思ったよ。
はぁ。。。。なんだかなぁ。
今日は市役所に行ったよ。
国民年金と健康保険の加入手続きをしてきました。
免除申請もしてきた。健康保険に関して。。。
会社からなんか貰わないといけないみたい。
前はそんな事なかったんだけど。よく分からない。
とりあえず介護の施設に明日電話しなきゃならん。

あと18キップ3日分が手に入りました。
気分転換にどっか行こうと思う。
お金がないので日帰りと1泊二日くらいに分けていこうかしら。
明日は、113回目の「ぼくだめ」の配信を午後9時からツイキャスで行いま~す。