昼夜逆転しちゃってる。
でも6月くらいに昼夜逆転した時に比べてなんとも思わなくなってます。
まぁ。いいんじゃねぇ。みたいなね。
今日は午後3時半頃に起床する。
その後、ネットでシコシコとかしつつ。
いつもどおり2時間のお散歩に出る。
こんな事して何になるねん!とかは思わない。
何かする為に歩いているわけではないので。
しいていうならば、地球を感じているのさ。
雨上がりだと空気も澄んでらしく星がキレイに見えるんよね。

これから二週間くらいの天気が気になる。
福井と岐阜に旅行に行こうと思ってるので。
まあ、日帰りと一泊二日だけやから雨の日は避けるつもりやねんけどね。
こうもゲリラ豪雨が続くと不安になる。
あとは自分の体調も。。。
荷物はたいした事ないと思う。
北海道・東北旅行の時の大半は着替えやったから。
あれが全てないって事は、リュックの中なんてスカスカってことだ。
楽ちん楽ちん。

トイレットペーパーに蟻が30匹くらいたかってるのを見つける。
これで2回目だ。うちはユニットバスなのでお風呂に入る時はトイレットペーパーを芯ごと外して棚の上に置く。トイレットペーパーは男だとウンコする時にしか使わない。
なので今の時期だと水シャワーや水風呂など圧倒的にウンコするよりも回数が多いわけだ。
なのでトイレットペーパーが棚に1日以上は放置されているわけよ。
で。。。蟻がたかってたんよ。
蟻は7月くらいから私の家の中で活動はしていた。
砂糖は容器ごと冷蔵庫の中に入れたし特にヤツラのえさなんてないと思ってたんだけど。
しかし何故?トイレットペーパーに30匹も?
よく分からない?そういう匂いとか?成分が入っているのか?
とりあえず蟻ごとトイレで流したけどね。
というような、こういうどうでもいい日常を書くのもたまにはいいだろう。
だって。。。私は無職だもん。