昼夜逆転がなおらない。
夜寝れずに朝になったのでそのまま一日起きてようと思ったんだけど。
昼間には寝てしまっていた。起床は午後5時。完全に昼夜逆転してしまった。
もうすぐ8月も終わるのにって!あと4日で終わるじゃん!
完全におかしな事になってる。おかしなおかしな石器人になってる。
とりあえず2時間の壁外調査とツイキャス。
この後、筋トレしなきゃならん。いろいろやる事があって大変だ。
ほんと無職って大変。

ツイッターでつぶやいた事だけど。
ここでも話題にした「20年ひきこもりだけど、働きたい。」のブログが実は嘘でしたという事らしい。
8月に実験的に稼動して楽しめましたとのこと。
このブログを私が知ったのはツイキャスで誰かが最近読んでるブログとして発言したんですよ。
この人が誰だったのかは覚えてないんだけど。。。本人だったのか?よく分かりません。
それで読んでみたわけなんだけど。まあ、奥歯にものの挟まった感じの書き方しか出来んかったけど。
あんまりに他のブログにいちゃもんつけても。。。なんやしさ。って気持ちもあって。
争いごとなんて私は元々好まない人間なんで。
でも違うんだろうなとは思ってはいた。

最後に、ヒキコモリでもなんでもなく自営業で普通預金800万、定期に1400万あるんよってとこで終わってた。28歳で普通預金800万というのは、まあ分かるんよ。
30歳までに1000~1200万の貯金は。。。まあ、私でも理解できる範囲なんだけど。
この人はそれを超える2200万の貯金があると言ってるわけで。
定期っていってるからそんなに金あるのに資産運用もなしで。。。
それでも自営業ならありうるんかな。
ありうるけど相当な商才ある人間じゃないと無理な数字だと私は思う。
商才がある人間が何故?ヒキコモリブログを?
そこらへんがよく分からない。
他にも複数ブログしてたっていうから。ヒキコモリ、ダメブログとか複数運営してた。
そうなったらほんと意味が分からない。
ヒキコモリブログをしてアクセス数を稼いで稼げると思ったのか?
いやぁ。ありえないやろ。商売として成り立たないし。
ヒキコモリの人間がタバコ代稼ぎとしてなら分かるけど。
資産2200万もってる人間がヒキコモリブログで大金を?
どうやるつもりやったんやろ?こっちの方、聞きたいくらい。

この手のブログの一番のあがりは書籍化だと思う。
それでも200~300万とかそんなレベル。
だめ連とか100万くらいだったらしいし。
phaさんにしても1年編集作業とかしての賃金としたら普通に働くのと変わらん額っていうくらいだから。
まあ、そんなものなんだろう。私みたいな者からしたら300万貰えるなら大金だけど。
資産2200万の人間からしたら小金だろ。
それもブログを一ヶ月とかじゃなく半年~1年は最低でも続けないといけないから。
昔、「片付けられない女魂」みたいなブログがあって自分のゴミ部屋を少しずつ整理していくって写真つきで更新していたブログなんだけど。
ブログ開始から三ヶ月目で出版の話がきて出版されたのが8~10ヶ月目くらいやったみたいやから。
まあ、1年くらいかかって200~300万とかそんなレベルなんだと思う。

phaさんくらいのカリスマになるとこの本いいよってアマゾンの本を載せておくと買っていく人がいっぱいいる。
自分のあたまで考えようのちきりんさんが本を紹介すると買っていく人がいる。
ホリエモンもそう。ホリエモンが紹介するから人は買うんです。
誰が無名のヒキコモリとか無職の人間が薦めた本を買うの?ありえないよ。
せいぜい、なんか薦めてるから図書館で借りて読もうかとかアマゾンのマーケットプライスで1円で読もうか程度。
この手のブログで金は稼げない。デメリットばかりでメリットがない。
そりゃそうだよ。そんなの少し想像をはたらかせれば分かることだと思うんだけど。
日記を続けている人って商売の為に日記を書き出したわけじゃないから。
商売の為ならひきこもりの日記なんかやるんなら嘘の株日記とかFXとかやって情報商材を売った方が儲かるんとちゃうの?
与沢翼とか情報商材とか売ってあんな風になってるんでしょうし。

まあ、何がいいたいかというと。
この手のブログで儲かる事なんてないよってこと。
いや。それでも儲かるっしょ?って言ってるそこのキミ!じゃあ、やり方教えなさいよ!
もちろん読者さんが損しないで儲かる方法だよ。読者をカモにするのはなしで。
長くなったので明日もこの話の続きを書きたいと思います。(ブログの荒らしに対して)

114回目の「ぼくだめ」配信をツイキャスで21時~23時まで放送致しました。
なんと2時間放送しました。最後に歯磨きしました。
次回は8月30日(金)午後9時~115回目のツイキャスをします。
→株口座+240,000

日経平均が93円さがる。
3枚柄売却してお金少し入れて5銘柄購入した。
なので含み益は減ったわ。
これで9月をまつ。