昼夜逆転の中、週末は雨らしいので18キップで福井へ行ってきました。
一睡もせずに電車に飛び乗る。
武生。蔵の街だそうで少しだけ歩きまわる。
朝なのでゆったりした時間が流れてました。
この写真くらいですかね。



福井へ旅するのはこれで2度目。
まあ、敦賀や金沢にも行ってるのでそういうのも含めると。
かなり北は攻めてるほうだと思う。
しかし電車の乗り継ぎがねぇ。
あんまりよくないんで。。。



今日は大半の時間を筋トレの事ばかり考えてました。
もう1ヶ月たつんで。。。今後どうしようかなとか。
まあ、トレーニング方法とか少し変えてみようかなとか。
家で出発する前によさげなサイト発見したんで。。。



電車に乗って丸岡駅へ。
そこからひたすら歩く。
バスとか。。。電車との乗り継ぎが悪くってさ。
歩いた方が早いんとちゃうんみたいな感じで。。。
日頃歩いているし。。
しかし稲刈りの季節になってたんですね。
お百姓さん、少しづつ稲刈ってましたよ。



鹿。
なんか途中でおった。
あんまり車も通らないし。。。
考えごとしながらウォーキングやね。



丸岡城を確認する。
この前はこの城を飛ばしていたんだよね。
行きかたがよく分かってなかったから。
今回はこの城を攻略する為に来たようなもの。
日本最古の城だそうです。



どーん。
これで現存天主12城制覇したわ。
夏に弘前登城したし。。。
感無量!!
あんまり客はいてなかったけどね。

 

城の内部。
かなり急です。
瓦。。。



窓から見た風景。
いがいと城じたいが低いので。。。
景色はそんなにいいわけではない。



うっとり。
疲れた。ていうか眠くなってるし。
でもって帰りも歩いて帰る。
そこからいったん福井へ。

 

ソースカツ丼とそばの定食を食べて。
越前大野行きの電車に乗り込む。
リベンジです。
前行けなかったからさ。
日記を読み返してみたら午後5時過ぎに駅についたんだよね。
今回は午後4時前に到着予定。



そんなこんなで越前大野。
寺院通り。完全に覚えてる。
一度きたことあるから。。。
こんな感じやった。



前回はここらへん歩いている時はまだ明るかったんよ。
越前大野城に登ろうとしたところで暗くなって。
ライトアップもしておらずに真っ暗のままやったから。
そのまま断念したんだよね。



適当に歩く。
もう特に書く事もない。
ここどっかの寺やったと思う。
民家に見えると思うけど。



名水。
水の味って分かるもんなんだろうか?
私はよく分からんのだけど。
冷たいなってくらいしか。。。



こっから越前大野城を攻略する。
でも登れば登るほど。。。
あれ?やっぱここ来た事あるな。
見た事あるし。。。完全に記憶に残ってた。
写真に撮れなかっただけで私は登ってるし城も拝んでるわ。



越前大野城。
まあ、こんなもんだと思う。
というか眠い。昨晩から一睡もしてないから。
ずっと睡魔との闘いやった。



帰りに有名な通り。
店はほとんど閉まってたけどね。
明日から天気が悪くなるらしい。
あと18キップも2枚あるんだけど。。。
どうしようかな。



あー。疲れた。
かにバサミ。
明日、ツイキャスやるよ。
そんなとこですかね。
→株口座+200,000

日経平均が121円あがる。
う~ん。銘柄選び。。。失敗したかも。
かなり足ひっぱってる。