今日も朝早くに起きて順調に快適な午前を過ごしていたのですが。
疲れていてお昼寝をしてしまって。。。
気づいたら夕方になってました。今晩、寝れないかもしれません。
夕方くらいから2時間の壁外調査にだけはゆく。
この三連休でやっておかない事はあるんだけど。
一日目の今日はなんもしてません。
明日から雨らしいけど。。。まじでやっておかないと。。。

ソーサリーシリーズ、「シャムタンティの丘を越えて」を借りてきてプレイしました。
これは復刻版で元々は「魔法使いの丘」というタイトルです。
ちょうど私が中学生の時にゲームブックが流行っておりまして。
ソーサリーシリーズ全4巻もその時にプレイしました。
正直、このソーサリーの内容の記憶はほとんどないんです。
どの巻もわりかしすんなりいったように思うんですよね。
2巻の城塞都市カーレのみ。えらいやり込んだ記憶だけはある。
門が開かないとゲームオーバーなため。
しかし実際にやってみて。。。一回目の旅で早速ゲームオーバーになりました。
ゲームオーバーになったところの記憶は不思議な事に蘇ってくるんです。
あ。。。昔、同じ場所で死んだわみたいな。
まだクリアはしてません。じっくりやってソーサリー全4巻を読破したいです。

家計簿を見ていて今日気づいたこと。
財政的にやばいかもしれん。
そういう金銭的な事はあんまり気にしてなかったんだけど。
今月を入れて四ヶ月、生活資金は24万円。
この四ヶ月を24万円で生活しなきゃいけない。
FX資金が10万円あるのでそれをプラスして34万円。
来年の1月に働き出せばギリギリ間に合うって感じでしょうか。
まあ、株さえ上がってくれば今年にどんどん切っていくので。
12月にもなれば生活資金にも回せるとは思ってるんだけど。
株の配当って出ないのかしら?
取らぬ狸の皮算用。
FXで負けて資金が目減りして株も売れずに。。。
なんてことになって12月を迎えると破綻するんだよなぁ。
最悪のケースも考えておかないとと思ったしだい。
お金の事なんて気にせずに私もまた旅行行きたいんだけどねぇ。