今日は8時前に起きていい感じだ。
アラームもセットしてないのに起きれるってね。
これが私の理想の生活リズムなのだと思う。
昼夜逆転しちゃうとやっぱダメだ。
24時間店が開いているんなら別に問題ないんだけど。
コンビニくらいしか開いてないから。。。
やっぱ生活に支障が出るんよね。
市役所もハロワもすぐに閉まっちゃうしさ。
今日はちょこちょこ掃除した。
筋トレもしてウォーキングもした。
これが私の今日三連休の一発目にやるべき事だ。

あと「持たない贅沢」って本を読んだ。
想像してたのとは違う内容でした。
特になんてことなくオススメはしない。
読んでるうちに、あれってなんやったっけ?とか。
本の内容とは全く違う事を考えてパソで検索してひと作業する。
そういう事を何回かあった。本に集中してないといえばそうなんだろうけど。
そう思い立ったってだけでもこの本を読んでよかったってことだろう。

もてない贅沢
自分に普通に恋人が出来なかったのは大学に行けなかったからだと今でも思っている。
大学受験失敗が全ての元凶なんよ。
私の時代は中学の時に付き合ってるカップルなんて学年で数組しかいなかった。
高校の時もうちの学校が真面目な学校だったのかもしれないけど。。。
全体で3分の1とかそんなレベルだったと思う。
3分の2はフリーだったのよ。
だから一人でもおかしくなかった。
大学に行けば普通にキャンパスライフを過ごしてサークルに入ってコンパして彼女が出来ると思ってた。テレビでやってたトレンディードラマだと毎回そんな感じやったねんもん。
でも大学に行けなかった。バカだから。。。だからこんな風になってしまった。
大学さえいってさえいれば。。。。凄い今でもコンプレックスになってる。
20歳の時にサイキック青年団のイベントがあったので神戸大学に行った事があったんよ。
六甲駅から坂をのぼったところ。午前中に行って整理券をもらって、ぼ~っと神戸大学の学園祭を眺めていたんよ。
そしたらさ。その中に中学校の時の同級生がいてさ。
そいつ頭よかったんよ。現役で神戸大学に行ったんやろうね。
でも真面目なヤツやったんよ。
私とそんなに変わらなかったはず。
それが他の男子学生と3人で学園祭に来てた3人グループの女子に声かけてるんよ。
なんかキャッキャ言いながら。。。。盛り上がってるのを見てたらさ。
泣きそうになってきてさ。
大学さえ行っておけば。。。なんてね。
今でもその光景だけは目に浮かぶ。
だから私からしたら大学行ったヤツは全員、勝ち組ですよ。