今日も朝からだらだらしてました。
昼夜逆転しているわけではないので。。。
まあ、生活リズムはいいはずなのですが。。。
とりあえず夕方に筋トレを終わらす。
やっぱ10キロは重いです。
もう筋トレ器具はもう買わなくてもいいかもしれん。
パン焼いて買い物にも行く。
久しぶりにお外に出ました。
部屋にずっと篭っていると滅入ってしまいますね。
ぱーっと外に無理やり出るのがいいのかもしれん。
壁外調査と称してウォーキングをしていた方がいいのかもね。

「週4時間」だけ働くを読む。
河合さんとこに貼り付けてあったので借りたんだけど。
600ページ以上もあって英和辞典みたい。
読み始めて。。あー。自分とかけ離れた本だという事がすぐに判明する。
ようは、会社に必要な人間になって辞められては会社が傾くくらいの人間になって。
業績を短時間であげるようにして上と交渉して勤務時間を減らしていくみたいなそんな感じ。
外注に頼めるものは外注に頼んでインドとかに。実働時間を減らすみたいな。
そんなんです。
週4時間だけ働いて生活費が少なければ生きていけるとかって話じゃなくて。
週4時間しか働かずに正社員の年収の何倍もの収入を得ようとかそんな話。
最初から私にとっては拷問だったわ。
読んでいくうちにかつて働いた職場が次々と私の脳裏に現れるんよね。
全部出てきたよ。
いつのことだか思い出してごらん。あんなことこんなことあったでしょう。
はぁ。。。辛かったことばっかり思い出してしまったわ。
はいはい。私は負け犬ですよみたいな。
これ読んでとりあえず来年は手帳を購入しようかなと思った。

この本を読む前から少し考えていたんだけどさ。
手帳とか私はほぼ持った事ないんですよね。
新卒時に買ったけど全く書き込む事もなく。。。
二年前に100均で手帳を買ってそれはそこそこ使ってたんだけど旅行中に電車の中に忘れてきた。今は3冊100円のメモ帳を使ってる。介護の申し送りの為に使ってたメモ帳。
明日、午後9時~130回目のツイキャスをします。
→ドル円買い

豪ドル円が91台に下落し突入したんです。
たしかに突入した映像が流れたんです。
なのに実際には93円台。私の夢でした。

→株口座+490,000

日経平均307円あがる。
日経平均15000円にいくのにもこんなに時間がかかってる。
あがったりさがったりの繰り返しで。。。
16000円もだんだんと疑問に思えてきてます。
最低でも含み益が80万くらい。出来れば120万を考えていたのですが。
なんか無理そうですよね。
2014年の投資戦略がほぼ私の中で固まりました。
まあ、ただの妄想ですけどね。