東京三日目は朝そこそこ早く起きてゆりかもめに乗ってお台場へ。
国際展示場正門駅で一気に乗客が降りる。
ゆりかもめから下を見ると群集が凄い事になっていました。
あと富士山?たぶん富士山だと思うんだけど。。。
キレイに見えていました。
てな事でお台場にあるガンダムへ。
今、お台場にあるんですね。東静岡で見て以来ですかね。



今日はフジテレビのお台場冬フェスで℃-uteライブがあるので整理券を貰いに行ったのでした。
10時前に行ったんだけど。。。え?長蛇の列。。。こんなに並んでいるの?
東京なめてましたね。大阪やったらここまでじゃないと思う。
416番。200番くらいのつもりで行ったんだけど。。。
とりあえず整理券を貰ったのでコミケ会場に向かう。



初めてのコミケ。
午前11時でも並んでました。
周りで普段なら11時やったらスルー出来てたのに。。。って声が聞こえてました。
正直わけもわからず企業ブースに流されるままいく。
もみくちゃ。あてもなくさまよう。
ニコ生のブース。
まあ、ただ雰囲気を味わうだけのつもりだから。。。こんなもんなんでしょうか。



会場にいたお姉さま。
写真撮らしてくださいってお願いして撮ってる光景を見て。。。
ほぉ。そうやるんやと学習する。
でもいざ声をかけると気がひける。持ってるデジカメも安いデジカメやし。。。
正直言ってかなり厳しい結果。
いやぁ。。。私には無理やわ。
誰かが撮っててその後に私も一枚いいですか?というハイエナ方法しかできんかった。



この後、個人ブースの方へ行く。
荷物を預ける為にいっぱいコスプレイヤーがいた。
進撃の巨人が多かったけどなかなか声をかける事が出来ずに撮ってない。
個人ブースで黄金聖衣のキャンサーがおった。女性。
ひと通り見て疲れたので会場をあとにする。
入り口付近でコスプレ撮影会みたいな事してたので自分も撮らせてもらいました。



しかし人物を撮る事なんてほとんどないから。。。。
やっぱ難しいね。自分のモデルでもなんでもないからさ。
自分のモデルとかだったら風景と一緒で納得いくまで撮れるんだけど。
こういう場では一発勝負。多くてもシャッターチャンスは3回くらいが限界だろう。
1対1だと普通に緊張するし。。。難しいよ。
慣れなのかもしれんけどさ。



前に川崎でサンバと比べたらモデルさんが動いてるわけではないし。
ポーズ決めて静止してくれるから楽なんだけど。
それでもやっぱ人を撮るのは難しい。



この子らなんてポーズとってくれてるのに顔しか写してないんだもんな。
全身も撮ったんだけどもうひとつなんだよな。
全身とこの写真のちょうど中間くらいがベストなんだとは思う。
ポーズが半分くらい切れるくらいがね。でもなかなかそこまで気が回らない。



自宅警備隊 N.E.E.T.
毎年来ているらしいです。
自分ももう立派な自宅警備員になってるんやけどさ。
てな事で会場をあとにする。
また歩いてフジテレビまで戻る。



ヴィーナスフォート内だったかな。
ゲーセンでパラパラみたいなのも見つつ。
ここで時間潰してたわ。



しかし人凄いね。
お店もいっぱい入ってて。
入ってるって事はお客さんがいっぱい来ているって事だからさ。
こんなところに。。。。ねぇ。



アクアシティ7階の屋上へ。
屋上から見たフジテレビ。
とその前にフジテレビの中をいろいろ見たんだけど。
私ってテレビ見てないやん。フジテレビの番組も当然のごとく見てないやん。
見てるといったらゲームセンターCXくらいやん。
そんなまんどこにも展示してなかったし。。。
普通の人だったら違うかもしれんけど私は楽しめなかったわ。



フジテレビのお台場冬フェス、℃-uteライブが終わる。
結局、700人は来てたと思う。ビルに「℃-ute」って文字が分かりますか?
ライブ終わりにドーンと出たわけです。
しかし今回初めて℃-uteのサイリウムを見たんだけど。。。
あれ暗いね。全くひかってないやん。



レインボーブリッジ。
アクアシティの上からだときれいに見えますね。
やっぱ新しいデジカメ欲しいわ。



アクアシティ内。
もう書く事なくなってきたわ。
次の日も当初はコミケに行ったあとに帰ろうかと思ってたんだけど。
もういいっかって事になってやめた。
というかこの日は疲れたんだと思う。
ぐっすり10時間くらい寝てしまったから。



次の日はほとんど移動だけに費やされました。
今回、東京を旅したわけだけど。
いろいろとヒントを頂いたのでよかったとは思う。
旅をしなきゃ思いつかないってわけではないが。
新しい環境にいけば、ふと思いつくこともある。



フジテレビの階段。
こういう場所はカップルばっかりで一人で来るところではないかもしれません。
ああああーーー。カップルまじで邪魔。



ライトアップガンダム。
あと18キップは2枚残ってるので。
年明けにも実家に帰ろうと思う。
それでじゅうぶん。



光るギャンとシャーザク。
来年はいい年になるといいよね。
よいお年を