朝早く起きれて生活のリズムは安定している。
しかしこれといった事もせずにモンパレだけしたのみ。
世間ではもう仕事始めだったりするみたい。
無職の身だと未だに年の瀬の感覚なんだけど。
春になるまでずっと年の瀬なのかもしれない。
だからといって気分的に滅入っているわけでもない。
それなりに気分はよかったりする。

なんか。
なんだろ?なんかやる事を忘れているような気がする。
ちょっと年明けからずっとひっかかってるんだけど。
思い出せない。あと40歳まで一週間をきった。
ツイッターでつぶやいたんだけど。
氏ムシメさんが自殺して3年がたった。
私はブログしか知らなかったんだけどさ。
ひょんなところから彼のツイッターを見つけてしまってさ。
3日の日に最初から彼のつぶやきを読んでました。
2009年の12月からだから。。。かなり前からツイッターやってたんやね。

うちの母親の件もあるので。
死について考える事はあるんだけど。。。
死生観の違いなんだろうか?
私はあんまりなんとも思わないんだよね。
家族、父親や妹との温度差があってあれ?っていう思いでいる。
ただ冷たい人間ってだけなんだろうか?
よく分からない。
去年の12月に死後の臓器提供の登録をした。
あとアイバンクも登録しようとしたんだけどね。
アイバンクの方は親族の了承がいるらしいんだよ。
勝手に親の署名して出そうかと思ったんだけど。。。
こんな時期に親に連絡いったら心配する可能性もあるので結局やめた。

昨日のおかしな事を書く人達へって文の追記記事。
私もブログを10年以上もやっているわけだからさ。
悪意がある書き込みなのか善意なのかそりゃあ分かるわけですよ。
善意からなんだけど見下している人も分かる。
悪意なコメントに関しては全て削除してもいいんですよ。
それでもある程度は残してあげようとというスタンスではやってきたんです。
悪意のあるコメントを承認してレスしたって私には何のメリットもないですしね。
削除するコメントに関しては文章なんてほとんど読まないです。
HNと文章の一行も読まない感じで判断していますかね。

昨日指摘したのは善意っぽいんだけど。。。どうなの?って人。
善意なんだけど軽い気持ちで見下しているのが分かるような人。
善意なんだけどとんちんかんなコメントしてくるような人。
悪意があれば問答無用で削除なんだけどさ。
そうじゃない人にはさ。それはちゃうでしょ?って言わなきゃいけないと思ってるんよね。
悪意のあるコメントには、ほー、へー、は?的な適当なレスすればいいだけやけどさ。
つうか元々、相手にする気がない。
善意のある人には、このブログはこういうスタンスでやってるって事を言わなきゃいけないわけよ。少なくとも全部読んでたら分かる事なわけやからね。

あと昔から思ってる事やけど。
何でも聞いたら答えてくれると思うのって間違ってると思うんだよね。
答えないよ。日記に書いている事が全てだから。
自分は日記に書きたい事は全て書いているんよ。
たまたま書き忘れてた事をコメントで聞かれたら答えるよ。
それ以外は書くつもりなんてないから書いてないわけよ。
この上の5行はほんまに大事。
ブログやっててずっとこれを胸に日々、日記を書いている。
日記に書いている事が全て。
ほんまそうやよ。

何度でも言うよ。
ブログに書いている事が全て。
本名バラされて。住所も晒されて引越しするはめにもなって。
無断で写真も晒されて、送ったメール文も晒されてさ。
別にリアルなんて元々ないようなものなのよ。
ブログが全て。
身バレしようが別にどうってことない。
知り合いにバレるんじゃない?って言われるけど。
リアルでの存在感が薄すぎてたぶん気づかれる事なんてない。
顔出ししてても別に問題はない。
どんな目にあおうと私は書き続けるよ。
生きている限り。
私に関しては更新がとまったら死んだと思ってもらってもいいと思う。
二週間更新がとまってたら死んでる。
→ドル円買い

下がってますが。。。
もう少しあがればとうぶんはノーポジにするかな。

→株の含み益 11万円

大発会
日経平均365円の暴落??
一時、400円も下がってたみたい。
下がるんかなーと思いつつ今年も始まったわけなんだすが。
全面安っていう雰囲気ではなく。上がってるのと下がってるのが半々ってのが実感。
実際にうちの株も上がってるものもあるし、NISA株もあがってる。
勝負銘柄に関しては年明け二週までには売却するつもりではいる。