パソコンが壊れ気味で難儀してた頃にいちゃもんつけられたので。
その事について書いておこうと思う。
まあ、それ以外にも日頃から的外れな事を言う人に対して私が思ってた事など。
えっとどんな文だったかは詳しく覚えてないんだけど。
ランク上位はつまらない。って事で私が名指しされて批判されてました。
あとランク上位になる為に不正をしているとか。。。
私からしたら、ほぇ?って感じなのですが。。。
まあ、これに関しては昔からランクがどうとか言う人はいました。
ランク、ランクってマジでなんなん?
ここからしてすでに思考がズレていると私は思うのですよ。

しかしランクと言われても。。。ほんと、ほぇ?なんですよね。
人気ブログランキングにほんブログ村。あとライブドアのランキングのどれかの事を言ってるんでしょう。
その中でもブログランキングでも金融・投資(全般)、おひとりさま、独り暮らし、無職、ニート日記の5つに登録してますし。
ブログ村には一人暮らし、ニート日記、無職日記の3つに配分を振り分けて登録しています。
どこの事を言ってるのかも私としてはさっぱり分からないのですよね。
こんなの登録しっぱなしですしめんどくさい事をするつもりないのでほったらかしです。
正直、アクセス数とかもう今はそんなに興味ないですし。

たしかに昔は気にしていた事はありました。
SEO対策の為にいろいろやったりブログ改造とかね。
でもある時期からもうこれ以上あがり目ないなと思ってやめました。
なのでこのブログに移行してからはアクセスカウンターも出してません。
正直、どうもでいいだよね。
このダメ系のカテゴリーって死にカテゴリーなんだよ。
昔あった孤独日記があれが限界なんだと思う。
これ以上はどうしようもない。こんなジャンルを好きな人って限られてるからさ。
もう上を目指しようがないんよね。
あと私のような日記っていう形式もあかん。
昔の近所にあった雑貨屋さんみたいな感じ。限界なんよ。
何かに特化したブログの方が絶対にいい。借金なりFXなり何かに特化した方がいいよ。
私が最近、毎日チェックしているのが

I would like to
カイキの丸刈りハゲ日記2
幸せになりたい

この三つです。
他はツイッターで更新情報があれば河合さんとデスモンドさんとこを見る。
それ以外は週一回まとめてチェックするくらい。
去年まではそれでも毎日チェックするブログはそれなりにあったんだけどね。
更新頻度が減ったり閉鎖したりさ。
そうなるとこんな状態になってしまう。
どうしても更新頻度が減ってくると見なくなるから。。。

私のブログがよくつまらないと名指しで批判されたりします。
私も別に自分の日記が面白いとは思ってはいません。
面白かったらもっとアクセス数はあるだろうし。。。
本の一冊も出版されていると思う。取材もあるだろうしね。
面白くないからそういうのがいっさいない。
10年以上も日記を書いていたら体感としてそういうのは分かるよ。
でも自分みたいな日記が他にあれば面白くなくとも私は毎日チェックはすると思う。
そういう存在なんですよね。

こういう自分の評価ってコメントに忠告を受けなくても体感でずっとやってたら分かるもんなんですよ。
例えば、スティッカムやらツイキャスをしたらアクセス数の10分の1くらい来るやろっと思ってたら。。。
全く来なかったりね。まじ?こんなに少ないの?みたいな。
こんなんで月100円でも課金しようもんなら一人も残らないやん。
オフ会募集して。。。ほとんど集まらないやん。とかね。
あー。やっぱたいした事ないんだわーって。。。現実を知るのよ。
でもこれくらいのレベルにも達してもいない人はこの部分がやっぱ分からないわけよ。
想像で書くしかない。だから薄っぺらでとんちんかんな事しか書けないわけ。
そういうのを見るとやっぱただの妄想だねって思って即削除。
それが続くと私がうんざりする結果になるわけよ。
長くなったので「ブログに関して思うこと(下)」につづく。
→豪ドル円売り

夜中にドル円を決済した。
豪ドル円に乗り換え。

→株の含み益 -1万円

日経平均213円あがる。
ついに15000円に戻ってきました。
結局。。。乗れずに。
もう買えないままあがっちゃうのでしょうか?