今日は、たこ仙人さんとのミニオフの日。
午後2時に自転車で尼崎へ。
そして午後5時半過ぎまでサイゼリアでトーク。
その後、エディオンでやってたGALETTeのミニライブに行きました。
聴いてるうちに。。。あれ?この曲、聴いたことあるよな?
あれ?このふりつけ。。。やった覚えがある。
初めて見ると思ってたら去年、見たグループでした。
ちなみに今は4人組。
つうことでそれなりにライブ楽しんでミニオフは終わり解散。
帰りにかんなみ新地に寄って女の子の顔を一通り見て帰宅。



たこ仙人さんの質問で話したことなど。
何回も書いているとは思うけど整理して書いてみる。

「今、不幸ですか?」

いや。今は特別不幸なんて思った事はない。満足しているわけでもないけど。

「くらげさんにとって、暗黒時代っていつですか?」

やっぱ飲食業時代かな。
自分は2001年にひきこもるまで何もしてこなかった。
友達もいなかったので何もしなかった。
何ひとつ一人で出来なかった。
2001年以降に自分を知って自分らしく生きたいって思うようになった。
そこからは一人でなんでもいろいろ経験していこうって思った。
2001年~飲食業で働くまではそういう時期。
オフやネットの繋がりでそれなりに過ごしていたと思う。

しかし株でボロ負けして飲食業で働くようになってから事態はいっぺんする。
この期間は正社員だし年収だってこの期間は一番多かった。
それでも土日出勤という事もありネット仲間からしだいに疎遠になっていく。
オフとかも基本、土日やったしね。そして完全に繋がりはなくなる。
当時からブログを読んでいた人なら分かると思うんだけど。
仕事終わってから午後2時頃にブログを更新する。コメント返しは午後3時頃。
たくさんついてた時は午後4時くらいまでかかっていた時もあった。
はっきりいってこの期間は、仕事とブログ。それだけの生活だった。
それ以外は何もなかった。
収入が一番多かった時期だったけど婚活パーティーにいけば女性からは鼻で笑われた。
自分の中では過去最高額だったけど一般的には少なかったわけだ。
しかしその貯めた虎の子の貯金も株とFXで大半を失った。
ほんと何も残っていない。ほんと私にとっては暗黒時代。

飲食業を辞めてから現在まで。
気分的には楽だ。充実しているわけではないけど。
まあ、いい感じだとは思っている。
うん。この生活は気に入ってるんだよね。
よくコメントで働けだとか正社員になれとか言う人いるんだけど。
全く私には響かないんだよなあ。
働いた事がない人や正社員になった事ない人なら騙すことが出来ると思うんだけど。
実際に正社員で働いた結果、暗黒時代だったわけだから。
働くといいことがあるなんてさ。
この宗教に入ったら頭がよくなるって言ってるのと同じに聞こえてしまう。
という事で明日もミニオフしてきます。