d0b9893a
今日は起きるのも遅かったし。
それなのにお昼寝はするしで何もしなかったです。
期間工してから日曜日はこんな時間の使い方してしまっています。
そろそろこの生活リズムも変えなければ。。。
6月もあと8日だけとなりました。
これで今年も半年が過ぎた事になります。
まあ、あっと言う間とは思わないけど。
それなりに長く感じた半年だったと思う。

無職→職探し→期間工。

何度も経験していることだけど。
やっぱすぐに経験した事であっても忘れてしまうんだよね。職探しは毎回、楽観的。
それでいて、やばい、やばいとなって受かったところに待遇も知らずに即決めしてしまう。
業務内容も知らなかったし。
働いてみてはじめて。。。。こんな仕事なんやー。
これって完全に土方やんみたいな。
こういうのってほんとなおらないよね。
新卒の時から私はこうだった。
今まで今の期間工をあわせて8社で働いているわけだけど。
面接を受けたのは12社くらいだと思う。
ほぼなんも考えずに受かったところに決めてる。
それで地獄みるみたいな。

ほんと仕事するのはこれで最後。
ここの契約がきれたら無職を満喫して東京オリンピックをむかえるわ。
やっぱ働くのって自分にはむいてないと思うんだ。
無職の方がやっぱ楽しい。
ヒマでつまんないでしょ?っていう人いるけど。
そういう人は定年まで働けばいいと思う。
私はヒマでもそれなりに心地いいと感じる人なので。。。

163回目の「ぼくだめ」配信をツイキャスで21時~23時まで放送致しました。
なんと2時間も!今日は期間工の実態について話しました。
あとツイッターをフォローしてもらえると嬉しいです。
来週6月29日(日)午後9時から164回目のツイキャスをします。よろしく。