ちょうど一ヶ月前にうちの部署に二名の正社員が異動してきました。
人が辞めて足らないので二名異動してきたって聞いたんやけど。
で、その時は私も入ったばっかりやったので。
あんまりよく分かっていなかった。
その二名のうちの一人なんだけど。
休憩中でもよくしゃべっていて。。。
私的には、人がたらないので応援に来てて。。。
それで今回、正式に異動になったと思っていたんですよ。
だって凄い打ち解けてるからね。
というか部署が違うだけで同じ会社の人間なので。。。
顔見知りといえば顔見知りなんだろうけど。。。

で6月中旬からか私と同じような仕事をしだしまして。。。
最初、私がその正社員を教えるんよ。
え?私が教えるの?みたいな。
でもって私とその正社員が一緒に教えてもらって作業するて事をしていてね。
その間、話したりとかしてて。
どうやら、半年くらい体が悪くて休職してたらしくでさ。
今回のボーナスもボーナス期間働いてないから0だったらしい。
体も悪いので。。。休職明け復帰してすぐにうちの部署に飛ばされたみたいな感じ。
で。。。今は私と一緒に雑用的な仕事を覚えているだんかい。

もう10年以上、正社員として働いていてさ。
まあ、他の部署で仕事をしていたので飲み込みは早いのよ。
私だったら1~10、順番に言われて、それを二回ほど言われてようやく理解するって感じなんだけど。
この人は、少し聞いたらすぐに理解するって感じ。
なのでよくこの人に指示されて理解出来ない事があったら聞いてます。
そうすると私がわかるように教えてくれる。翻訳こんにゃくみたいな人。
かなり話やすいので。。。私にとっては職場のオアシス的存在w
精神的にちょっと頼れる人が出来て救われていたりする。
年齢もそこまで年下ってわけじゃないし。。。
四面楚歌状態から少し景色がかわりつつある。