朝早く起きて工場へいく。
いつもどおりの時間なのに通勤する人が少ない。
ロッカーで着替えようとしたんだけど。
いつもと違う残業した帰りのような静けさ。
そうほとんどの人は土曜日から夏休みに入ってるみたいなんだ。
ロッカーから一歩出るといつもの光景と違う。
誰もいない。
セミがジージーと鳴り響いている。
なんだこの光景?
どっかでこんな感じみたよな。
エヴァだっけ?
シンジくんが駅近くで帰りそうになるところ。

朝の体操も期間工の爺さんと二人っきり。
私にとっては四勤二休の予行演習。
土日はきっとこんな感じになると思うから。
9月からこういう日を過ごさなきゃいけないんだよなぁ。
しかしガラーンとしている。
人が少ない。
最小限の稼動しかしてない。
まあ、人がいないから誰かに監視されるわけでもなく。
自由に出来るんだけどね。
慣れてくれば楽になるかもしれん。

今週はあと二日。
二日のりきれば私もお盆休み到来である。
まあ、そのせいで今月は19日しか出勤日がないことになるので。
給料は下がるんだけどね。
そういや。昨晩、スーパームーン見たんだけど。
普通の月やね。起きてて意味なかったよ。