今日は朝から金曜日のミスを指摘された。
ミス3連発!朝からへこむ。
これだけを書こうと思ったんだけど。
帰りに喧嘩したのでそっちの方を書くことにする。
パソの打ち込みが難しい。
左中指負傷、右手も負傷。
キーボードの左部分が血まみれ。
打ち間違いが多発する。

帰りに酔っ払いのおっさんと喧嘩した。
自転車で帰ってると前にいたおっさんが、「まぶしいやんけ」といいがかりをつけてくる。
はぁ?って気分になって、うるさい!って返す。声は震え気味になってたと思う。
前にいいがかりをつけられて怒鳴ったら逃げたので。
今回も同じようにしたんよ。ただのいいがかりやし。
しかし今回は執拗にむかってくる。
酒臭い。そしてワンカップが転がっている状況。
50代後半くらいの酔っ払い。身長は165もないくらい。
よくどんな生活をしているのかよく分からんような自転車でふらふらしているような感じ。

身長も低いので組みやすしと思って喧嘩をかう。
勝てそうになかったら土下座でもなんでもするんだけど。
今回はいけるとこまでいこうと。
といっても喧嘩なんて中学二年の時にいじめっこに授業前に反抗していらい。
首ねっこを捕まれだしたので。
「今、先に手をだしましたよね。」と私が言って喧嘩開始。
はっきりいって覚えてない。
相手はちびのおっさん。
こっちの方が体力はあると思っていたのに。
2分くらいで息があがる。
ハァハァ言い出す。
とりあえず距離をとる。

距離をとったら「逃げるんか!」とずっと言われる。
河川敷の土手なので。おっさんが上で私が下。
完全に不利やし。。。
ひじも何発か入れて蹴りも入れたんだけど。
相手は逃げずにむかってくる。
リュックに何かないかと思って探すが何もない。
いつもやったらモンキーレンチ入ってるのに!!

3回くらいバトルして。
最後に中指を噛み付かれた。
こっちも目つきして。眼球に指突っ込もうと試みたんだけど。
うまく入ってなかったんだと思う。
中指が歯型。血だらだら。中から身が見えている状態。
そこに散歩中のおじさんがやってきて。
そこで私が警察に連絡したんだけど。
どんどんと相手が遠ざかっていく。
こっちは夜目がきかないので追いかけることも出来ず。
10分くらい待っていたんだけど警察は来ず。
アホらしいので帰ってきた。

相手のチャリがあったんだけど。おんぼろ自転車。
所持品なんかあるかと思ったけどワンカップくらいしかなかった。
とりあえずカギだけかけてカギを淀川に捨てた。
うちの自転車も負傷。
おっさんに土手の上から放り投げられたんよね。
この前、自転車屋になおしてもらったばっかりやのに。
ブレーキが折れてるし。
帰宅後、血まみれなので手を洗ってたら右手が腫れているのに気付く。
折れた?打撲?
小指と薬指らへんの甲がドラえもんみたいになってる。
この腫れ。。。明日までにひく??

喧嘩。。。勝てなかった。
勝てると踏んだのに勝てなかった。
弱い自分に泣けてきた。