ツイキャスする10分前に上司から電話がかかってくる。
いきなり「どうするつもりやねん!!」って言われる。
完全に固まった。
え?えええ??
どういうことですか??
ほんまにこんな返答になった。

六日に針金とるのでそれまでは仕事出来る状態ではないと
土曜日に病院の診断書渡した時に言ったと思うんですけど。。。

診断書は貰ったけど聞いてないよと。。。
ええええーーー。
え。。。でも、○○さんに電話番号教えて今後なんか分かったら連絡すると言われて連絡待ち状態でして。。。
という感じから改めて今の状況と6日までは作業出来る状態ではないのでという話をした。
上司は「おおん」という気のない返事をして電話をきった。

この上司は優しい上司なんですよ。
それが電話の口調でめっちゃ苛立っているのが分かる。
40歳にもなって常識ないんか!ってそんな感じに思えた。。。
やっぱり月曜に待つんじゃなくこちらから電話すべきだったんよなぁ。
でも期間工は部外者みたいなもので土曜に職場に行って伝えたんだから
それが伝わってないってことわさ。そっちの組織の問題なわけやん。
なんで私が攻められるの?って思うところもあるわけ。
はぁ。。。まじでこれから職場とのやり取りが残されている。
憂鬱だよ。

その10分後にツイキャスしたんだけど。。。
普段どおりなんてんなれなかったよ。
じょじょに回復したように思ったんだけど。
ツイキャスが終わってブログ書くぞ!って思った瞬間に。
気持ち悪くなってしまって。。。
これからまじでどうするねんってなってしまって。。。
体が動かなくなってしまった。
自分にとって自由の身が一番よくて籠の鳥でもまだましで。
その間が一番苦手というかストレスがかかる。
人との交渉だよね。

仕事やめる時には交渉しなきゃいけない。
ぶっちしたらいいやんという意見もあるだろうが離職票の問題もあるから。
いつかは向かい合わなきゃいけない。
生活保護だって受ける為には交渉しなきゃいけないし。
家にひきこもるにも親と交渉しなきゃいけない。
自分はそういった交渉が苦手なんだろうなと思う。
代理人たてたいくらい。
ニートを時給いくらかで貸し出すサービスがあるけど。
あれ使ったらきっと相手を怒らして終わる結果になるように思う。
私としては穏便に終わらしたいんよね。

181回目の「ぼくだめ」配信をツイキャスで20時~22時まで放送致しました。
なんと予定通り2時間しました。
とりあえずコミュ障なおす為にしゃべります。
今週9月28日(日)午後8時から182回目のツイキャスをします。