三連休の二日目。
大阪証券取引所へ見学に行ったのですが。
今は決算期なので見学出来ないとのこと。
来週以降に来てくださいって言われた。
まあ、いいんですけどね。
しかしなんか騰がっていますよね。

今日、ショックな事がありました。
帰りにハロワに行ったんです。
失業保険のことを聞きに。。。
最初に結論を言いますと今の状態では失業保険はもらえないとのこと。
それらを聞いた時。。。膝から崩れるような思いだったです。
茫然自失。。。こんなに頑張ったのに。。。
目の前が真っ白。



前職の介護で8ヶ月。
今の仕事で5.5ヶ月なのですが。。。
私は前職と今の職の間が一年以上あいてないと引き継がれると思っていたんですよ。
この点はギリギリ引き継がれているのですが。。。
二年間の雇用保険支払い時で一年働いてないといけないらしくて。。。
ちょっと文章にするとよく理解出来ない人が多いと思いますが。。。
例えば2014年12月末に退職するとその二年以上前の部分は消滅するわけなんよ。
だから介護で働いていた2012年10月から12月までの三ヶ月が消えて反映されない。
そうすると一年働いた事にならないわけよ。
結局、どこまで働いても介護期間は消えていくわけで。。。
あの八ヶ月は実質ないわけよ。

今回、更新せずに契約満了でやめていたらもらえていたと思う。
それ以外の道はありえなかったわけです。
もっと早くハロワに行けばよかったと後悔先にたたずなわけですが。。。
今の段階で失業保険をもらおうと思ったら今の仕事をあと半年続けなさいってこと。
でも半年続けたら満了金のこともあるのでやっぱあと一年続けるのが一番ベストということ。

しか~し!
私はもう辞めるモードに入ってるんよ。
ロマンチック辞めるモードよ!!
一年なんてとてもとても無理よ。
よく考えたら介護の8ヶ月が消えてるわけだから。
実質、今はまだこの工場で5ヶ月しか働いてないわけなんよね。
もうええっかなって思いしかない。
何が抜け目ないやつだよ。
アホだよ。抜け目だらけの損しまくりだよ。
はぁ。。。心が折れたわ。