今年は東寺へ夜桜を見に行ってきました。
東寺って実は一度も行ったことがなかったんですよね。
京都駅から南に行く事ってあんまりないからさ。
歩きながら油小路ってここかよ!って思ったり。
しかし凄い待ちの行列ですよ。
ルミナリエを彷彿するくらい。
というかこの前の宇都宮でのみんみんの餃子を思い出すくらい。



とりあえず長い時間待ってお金を払って中に入る。
そしたらこういう景色が広がっていました。
キレイにライトアップされています。
このまま掘づたいに歩いていくと。。。



はい。ど~ん!!
やばい!!
ここやばい!!
今までいろいろ桜見てきたけど。。。
ここやばいっす!!



造幣局とかも多種の桜があってよかったよ。
でも。この桜見るだけでも行く価値あるよ。
でかい桜だと丸山公園にもあったと思うけど。。。
でも形がいいよね。



はい。角度を変えて。ど~ん!!
乱れ咲き!!
いやぁ。。。
ずっと立ち尽くして。。
そして見ていたら時間を忘れるくらい。
見入ってしまったよ。



五重塔と一緒に。パシャリ。
週末ヒロイン。モモイロクローバーZ!
美しい!!



少し歩いて池からパシャリ。
うっとりしてしまいます。
桜っていいね。
北関東旅行の時は今回はそれほど桜を見れなかったんだけど。
ここでおなかいっぱいになりましたよ。



五重塔。
ご~おん。
明日、雨らしいから。
もう散ってしまうんですよね。
だから見にきている人もかなり多かったような気がします。



ソメイヨシノ。
しかし一眼レフ持っている人達とスマホ持っている人が9割以上しめていましたね。
こういう場にくると。。。コンデジの売上げが落ちていっているのがよく分かるよなぁ。



一応、東寺のでかい寺、二つ。
内部を公開していたので見ました。
賽銭も入れて願いごとはただ一つ!
「FXで勝てますように!」
ここ何年間かはずっと同じ願いごとだよ。
ここからバスで祇園へ。



そっから白川界隈へ。
いつも八坂神社から清水寺へはよく行くんだけどね。
ここらへんはなかなか来ないからさ。
しかし人多い!!
凄い人の数!!



いろいろここでも写真を撮ってみたんだけど。。。
正直、微妙なのが多かったかな。
ライトアップがこれでもかってしていてさ。
逆行とかの関係でいまいちだわ。
まあ。川沿いのお店がお客さんの為にライトアップしている部分もあるからさ。
そういう理由で。。。
見ている分にはいいんだけど。写真に撮るといまいちみたいな。



普段は静かな場所なんだけどね。
こういう時期になると人がごったかえすよね。
まあ私のその一人で迷惑な観光客なんだけど。
しかしこの右手にある店とか高そうやわ。
右側のお店から桜を見るのが富裕層。
左側で無料で桜を見るのが貧乏人。
私が立っているところがちょうどその境界線って感じだろうか。



ここも寿司屋。
転がっているバケツも京都だと風情があっていい。
なんちゃって。
ちょっと必殺仕事人みたいな雰囲気でしょ。



満面のさくら。
今年はこれだけでおなかいっぱいよ。
造幣局とかは。。。行かないと思うな。
つうことで。疲れました。
人ゴミに戯れると疲れますね。



大量にコメントを削除してしまいました。
10名様くらいごめんなさい。
・くらげバッジ大事にしてくれてありがと。また東京オフの時にはよろしく。
・リフトはさすがにリーダーに言いましたよ。仕事が出来なくなるからね。