午前8時半に帰宅。
朝食は、ホットサンド(ソーセージとツナ)とコーヒー。
ザラバ見ながら日記も書く。
昼食は、焼きうどん&温豆腐のツナ味噌のせ(doorさんレシピ)
後場からもザラバ見続ける。

。。。。。考えた結果、仕事を休む事にした。
午後4時半くらいに会社に「あ。今日、休みます。」と電話した。
でその後ぼ~っとして午後7時に就寝した。
一度午前3時くらいに起きたが10分程してまた寝る。
午前7時くらいに起きたようだ。

これにて第七次工場生活が無事?終了した。
出勤数43日、欠勤数2日、遅刻早退なし。パチパチパチ。
正直疲れたよ。昨日の日記でだるいから仕事を休むと書いたんだけど、普通の人が読むと仕事をなめとんか!って思った事だろうね。
でも。。。そういうものなんだよ。仕事って凄い疲れるものなんだ。
ただ金の為に働いているだけだから。責任感なんて元々感じる必要もないしね。
といっても今回は、ラインが何本動いていて人員が何人いるから休んでも大丈夫だなとかちゃんと計算して休んでいたわけなので今までの欠勤に比べたら格段に進歩したと思うよ

【ダメ人間で仕切り好きってどうよ?】

工場生活も終了したので最後に書きたいと思った事を書く事にする。
私の日記にたびたび登場するジャガイモというウザいバイトがいる。
こいつは仕事が出来ない。もうこの工場で働き出して8年目だそうだ。
出来ないクセに凄い仕切り好きなのである。まじウザイのです。
彼はいちいちどうでもいい指示をしていく。分かっている!っていう事まで指示していくのだ。で基本的に何を言っているのか理解が出来ません。
毎回、はぁ??となるのである。
こいつ。。。いったい何を言いたいんだ?って毎回思うんですよ。
そうです。説明が恐ろしく下手なんだよね。

これはなんとなく私には分かるんだ。私も同じく下手だからさ。
このブログを読んでくれている人なら気がついているんじゃないかな。まだブログの場合は考えて入力しているわけだからまだマシだと思うんだけど会話ではそういう事は出来ないので。。。。自分でも何を言いたかったんだか分からなくなる時がよくある。一生懸命説明するんだけど、心の中で「絶対。。。相手に通じてないわ」って思う事がよくあるんよね。昔、仕事をしている時にも上司に「お前、何を言ってるのかわからん!」ってよくキレられた事ありましたし。。。

これってさあ。一般の人にとっては普通に出来る事なんだよ。
幼少の頃より会話をせずに育ってしまった人間は、絶対的に会話スキルが身についていないんですよね。自分の言いたい事、頭で考えている事を自分の口で表現する事が凄く困難な作業となってしまっているわけなんだ。ほとんど会話した事ない人間がそういう場面で説明してみろって言われても最初から出来るわけがないんだ。
あぁ。。うぅ。。。ってなるのがオチなんだよ。
こればっかりはもうどうしようもないのかもしれない。
ジャガイモもおそらく同じなんであろうとは思う。。。
しかしです。それでいて仕切り好きっていうのがどうも許せないんです。
これは近親憎悪ってヤツでしょうか?
だめ人間なのに。。。仕切り好き。細かくてうるさい。
なんというか。。。小学校のクラスで学級員でウルサいのに頭はバカみたいな。。
そんな感じですかね。私はただのバカで「ちびまる子ちゃん」で言うと藤木くんやけどね。同じバカでも正義感のあるバカは許せないみたいな。。。そんな感じっすかね。

時間に恐ろしく厳しく、30秒でも遅れるとうるさく言ってくる。で密告。いわゆる社員へのちくりですかね。仕事に対しても細かく小姑みたいに人が仕事を終わった後を細かくチェックする。なんか嫁が掃除した所を窓の冊子部分に指を入れて「○○さん。ここまだ掃除出来ていないわよ」って。。あんな感じっすよ。
なんかバイト連中の頭脳と自分で勘違いしているか知らないけど、細かくみんなに指示をしていく。。。分かっている事までご丁寧にだ。正直。。。うざい。
まあ、ここまでならそういう人いるよねぇですむ話なんだけど。。。
こんなヤツなのに仕事をミスる。機械を壊す。みんなに迷惑をかける。仕事が出来ない。仕事に対して細かいのに大きなミスをして部署内を混乱に追いこむ。
だからむかつくわけです。

だめ人間ならダメ人間らしく俺みたいに大人しくしておけって!