午前10時に起床。
ザラバを見ながらネット巡回する。
昼食は、ナポリタン。
で。。。後場を見て。。。
終わってから買物に行った。で。。。
ネット巡回して夕方から二時間くらいお昼寝をする。
午後7時に起きて夕食を食らう。
夕食は、水炊き。
午後8時半に自転車で工場へ。

しかし先週くらいから冷え込みが激しいですね。
今、工場内がめっちゃ寒いんですよ。
出勤した時分は別に問題ないのですが午前4時から7時にかけて。。。
めちゃ冷え込むんですよ。凍えそうです。
体が冷えるとお腹にきて。。。そして下痢ピッピとなるんですよ。
朝方、仕事中に何度、トイレに駆け込んだことか。。。
ここんとこ暇だから別に問題ないんだけどさ。

仕方がないのでズボンの下にジャージを履き、靴下も二枚履いていくようにしたんですが。。。下半身はもう安心だけど上半身が冷える。特に肩が冷える。
肩が冷えると体全体が冷えて。。。また下痢ピッピである。
あ~。制服の下に鎖帷子でも着こむ事にするか。あと4日。。なんとか耐える事にする。


話は変わるんですが。。。
心配していた孤独日記の管理人さんがついに職を決めたようです。
職は。。。工場のライン工『見習い』だそうです。あぁ。。。
二年前の俺と同じだ。。。
一人暮しをし始めてバイトをやめて無職になる。そして金がつきて。。。
行きついた先は。。。。工場のライン工。
あの管理人さんだけは、そうなって欲しくなかったんですが。。。

でも私と違うところは正社員で入った事だ。就職したわけだね。
この部分はエライと思うよ。私は無理だったからさ。
無理というかハローワークで工場の求人を見ていてあまりにも給料が安いんでさ。。やる気にならんかったんよね。で。。。結局。。。工場の期間工となったわけだ。正社員とバイトと比較するとどうなんだろうね?って!正社員の方がいいに決まってるじゃん!
何を考えているんだ?俺は!

私も二年前にこの工場で働きはじめた時はさ。まさか二年も働くなんて思ってなかったんだよね。短期で仕事して二ヶ月の契約が終わったら次の仕事を見つけるつもりだったんだよ。それが。。。こんな事になってしまってさ。
どこで道を間違えたんだろうね?
短期で働くだけなら、かったるい正社員なんかやってられるか!って当時は思っていたんだよね。いや、今も思っているけど。。。でも一年以上とか長期になるとやはり少々安くても正社員の方がいいよ。絶対にね。

だって工場での正社員の仕事って本当に楽そうやもん。
はっきりいって正社員って仕事らしい仕事ってしてないしね。腕組みながら現場をうろついているだけ。おじいさんが散歩しているように見えますよ。
まあ、工場の正社員ってさ。一般的にそういうもんなんだろうけどさ。
ラインが正常に動いている時は正社員って基本的に何もする事ないんだよね。
ラインが休止したりトラブったりする時の為にあの人達はいるんだろうよ。
たしかに機械がトラブッた時とか機械を解体して一生懸命直していたりしますからね。ラインが休止している時に正社員がメンテナンスとかやっているのを見ていると、自分には絶対出来ない仕事やなって思ったりしますから。

機械オンチの私は。。。ああいう風に機械をいじるとかバラすとか直すとか調整するとか。。。そういった事が凄い苦手なのだ。苦手ていうより出来ないのである。男性の大半はそういった事は得意なんだろうけどさ。
車を整備したり。。。調子の悪い電化製品とかを直してみたり。。。自作でパソとか作ってみたり。。。プラモを作ってみたり。。。そういったもろもろの事がさ。私は出来ないのですよ。

昔、『話の聞けない男、地図の読めない女』って本がありましたよね。男性と女性の脳は根本的に違う為に男性が得意な分野と女性が得意な分野が分かれているみたいな内容だったと思う。っていうか、私はこの本、読んでないんですけどね。だいたいこんな感じだろうと思っている。で私を冷静に見てみると、私は『話も聞けないし、地図も読めない男』なんですよ!話。。。聞けません。機械オンチです。地図読めません。重度の方向音痴です。一般男性が得意としている分野は得意ではないです。だからといって女性的か?と聞かれたら。。。『NO!』です。女性が得意としている分野も。。。不得意なんですよ。
っていうか。。。私に得意な分野なんて一つもないんだけど。。。
私って。。。真性ダメ人間??