禁煙135日目にして始めてニコレットを噛んでみました。
いやぁねぇ。私が寝ている時に、D氏が持っていたニコレットを私の口の中に入れてきたんですよ。まあ、無理矢理、食べさせられたわけなんですけどね。
で。。うん?妙な味が。。。
で。。。カミカミ。。。ガァーーーーー。口をいっぱいに開けてしまいました。
小さい頃にドロップを食べようとして口に入れたらハッカ味やった!と同じ表情をしてしまいましたよ。
私はだめです。ニ、三度噛んだだけで、喉がカーーー!って熱くなってですね。
そして喉に痛みが走りまして。。。で、えづきまくりでした。
おぇ~。カー!!ッペ!おぇ~。この繰り返しでしたです。
もう禁煙をして4ヶ月もたつと喉が弱ってしまっているんですね。
ニコチンを受け付けない体に。。。なってしまったんだなぁ。。。

食べてみた感想は、ニコレットって。。。禁煙グッズとしてはいいかもしれませんねという事です。人にもよると思いますが。。。
その日は私を含めて四人いたんですけど。。。
私のみ禁煙中で、D氏が禁煙開始段階中、他にFくん、M尾氏が喫煙者やったんですがね。私とF君はニコレットの味が強烈な味だったので吐き出してしまいました。
D氏は最初はこれを噛むと煙草を吸いたくなくなったそうですが、だんだん慣れてきたとのこと。M尾氏はニコレットを平気で食えるとのこと。
体質??によってもニコレットの感じ方も違うんでしょうね。
なので禁煙したいと思っている人はニコレットを一度試してみられてはどうですか?

開始日時 2005年 6月 26日 6時 0分
経過時間 4月 13日 6時間経過
吸わなかった煙草 135箱 5本
浮いた煙草代 36517円
(原価 15650円 たばこ税+消費税 20867円)