午前8時半に帰宅。
ネット巡回しながら日記も書く。
昼食は、親子丼とうどん
午後2時に就寝。

午後7時に起床。
夕食は、鳥の甘辛煮とサラダパスタ
午後8時半に自転車に乗って工場へ。

今日から一週間くらい止まっていたラインが動きだす。
一応、4本動いておりました。バイトは4人。
現場に着いて早々に社員に呼び止められる。

明後日の土曜日も出勤して欲しいと言われたのでした。
休日出勤というやつですね。なんか断れない雰囲気だったので了承してしまいました。
私的には仕事をそんなにしたくないんですよ。休みたい。
そうしないと体が疲労して次の出勤日までに回復しないような気がするからね。

でもまだあと1ヶ月仕事が残っているわけですし。。。。
後々の事も考えるとここで断って心象悪くすると働きにくなるかなと思いましてね。。
まあ、明日、そして明後日も前の部署で働く予定なので気分的には楽というのもあるんですがねえ。どうやら前の部署のバイトが一人やめた?やめるらしいです。
その変わりに応援に行くんだってさ。

今いる部署はこの工場で一番バイトの人数が多い。
バイトは7人いて常時、4~5人は配属されている。
別にバイトが人数的に余っているわけではないよ。まあ、ラインが動いていない時はヒマで余ってくるんだけど5本動いていたらそんな事はない。
で、この部署はバイトステーションみたいになっているんだ。
どういう事かというとですね。他の部署で欠員や欠勤者が出た場合はたいがいこの部署から応援される事になる。
5人のうち一人を応援に出す。また一人を応援に出す。
ベテランさんなら3人でもまわす事が出来るらしい。私には無理だけどね。

で私もこれまで前の部署で欠勤をよくしたんだけど、たぶんここから補充されたんだろうね。だからなのかここの部署のバイトさんは皆さん勤続回数が長い人達ばっかりであり、あまり休む事はしません。バイトステーションなので休まれると困るわけなんだ。
で。。。私が何故?この部署に配属されたのか?
それは人事の人が変わったからだと思う。たぶん工場の勤務回数だけで補充したように思う。欠勤日数を見ていたといたらおそらくこの部署への配属はなかったんじゃないかって今は思うんだよね。と長々と書いてきたが始めて休日出勤するって事を言いたかったわけだ。日給14000円くらいらしいっす。とりあえず頑張る。

【株の話】

帰宅後にある株を信用で購入してしまった。
えらい株を買ってしまったかもしれません。買ったとたんに下がっていきました。
高値掴みです。俺は何しているんだぁ。
前場の値動きを見ているだけで吐きそうになってきたよ。
結果がわからない状態で夜の仕事の為に寝なきゃいけない。。。
こんな状態で寝れないよ!
いやな週末を迎えそうだよ。信用の維持率もやばめですし。。。
もしかしたあ。。。一気に終わる可能性もありです。