午後8時半に帰宅。
ネット巡回して日記も書く。
昼食は、ツナパスタ。
午後1時半に就寝。午後6時40分起床。

夕食は、カレーライスとポテトサラダ。
午後8時に自転車で工場へ。

足の痛みがひきません。
パンパンに張っているんだよね。凄く痛い。
今日一日乗りきったらお休みだ。がんばるぞ。

この仕事マジでキツイ!
普通の人ならそう感じないかもしれんけど。。。
私にとってはキツイ仕事なんだ。
と関係ないけど、前の部署でも思った事なんやけど。。。
ここの社員も凄い楽そうである。
ほとんど仕事らしい仕事していません。
その周りを汗だくになって走り回っているバイトが一人。。二人。。三人。。。
っと。。。
正社員とバイトって。。。全然仕事内容が違います。
まあ、いいんやけど。。。正社員って私らがやっている仕事をこなす事って出来るんだろうか?と少し疑問に思いました。
なんかここの正社員を見てもいかにも出来なそうな感じなんだよね。

やっぱりさ。新卒時の就職が全てだったんだよな。
ちょっとくらい出来ない人間でもガッチリ会社にしがみつける根性さえあれば今ものうのうと生きられるんだよね。私みたいに新卒時に適当に会社を見つけてそれでいてしがみついているだけの根性もなく。。。ぱっと手を離したら奈落の底へ。
それからは絵に描いたような転落人生。。。はう。
ため息しか出ないよ。

ここにいると自分の5年後、10年後の姿を垣間見る事が出来るんだよね。
この工場のバイトで40~50歳くらいのおっちゃんがいっぱいいるからさ。
そういうおっさんを眺めていると。。。なんだか泣けてくるのです。
しかたがないのです。
だって。。。みんな酷い姿をしているんだもん。
俺もあんな風になるのかなぁって。。。ね。