午後8時半に帰宅。
ネット巡回して日記も書く。
昼食は、納豆チャーハン。
午後1時に就寝。

午後6時40分起床。
夕食は、カレーライスとポテトサラダ。
午後8時に自転車で工場へ。

今日で4日である。
今のバイトの人員を説明しようと思う。
たぶん全部で7人バイトがいる。
常時5人勤務している。で、5勤2休でまわす。

ざっとこんな感じ。
で。。その7人のうち5人が完全リピータである。
全ておっさん。年齢は40~50歳であろう。
この仕事も長い人達ばかりである。
あと一人はおそらく二十代で今回で二回目。
で。。私が31歳でこの部署は初心者。
こんな感じなんだ。

で今日はこの二十代の子と休憩に入ったのだった。
よくしゃべる子だ。
いや。そんなにしゃべないかな。私が全くしゃべらない人なので。。。
しゃべる子のように感じてしまうのだろう。
私はこの工場ではほとんど会話をしていません。
ずっとそうです。声だしてません。
で夜勤やって。。。生活リズム狂って。。。
プライベートでも人と会話する機会がありません。
今年に入って女性と会話をしたのって。。。。
母親と妹を外すと。。。ドコモのお姉さんとauのお姉さんの二人だけである。
。。。。やばい。さすがにやばいよな。
今年も残すところあと三ヶ月だと言うのに。。。
女性と会話をしていない。これはまだいい。
男とも会話していない。両手で数えれるくらいじゃないかな。。。
やばくない??
言葉を忘れてしまいそうである。
人間は言葉を覚える事によって進化をとげたのに。。。
私は退化していっているようだ。。。

なんか気分が重くなってしまった。
今日はこんな事を書くつもりじゃなかったんだが。。。
話を戻す。
その同僚の二十代の子がしゃべってくるんだ。
会話している時に。。。凄く苦しいんです。
こんなにしゃべってくれるのだから気の聞いた言葉も返さなきゃなとかなんかしゃべってあげなきゃとか思ってはいるのですが。。。
何をしゃべっていいのか。。全く頭に出てきません。
凄い空回りでした。
普段から会話のトレーニングをしていないと。。やはり使えないようですね。

この子を見て思うねんよ。
こういう子だから職場でもみんなに好かれるんだろうなって。。。
そりゃそうやよね。ええ子やもんな。
それに引き換え。。。私は暗くて喋りもせず。。どう考えてもキモいもんな。
あーあー。コミニケーション能力が欲しかったよ。