チアガールを鑑賞する為に長居競技場に行った事は昨日書きました。
しかし今回、初めてアメフトを観戦したもので、チアガールについて勘違いしている部分が多々あったんですね。
チアガールってアメフトの試合でハーフタイムに踊るだけと思っていたんですよ。
だってテレビではその時しかテレビに映らないもので。。。

しかし行ってみると驚きましたよ。
一試合目は立命館と近大の試合だったんですよね。
立命館のチアリーダーはいませんでした。うん??
立命館チアガールは毎年テレビで見ていたので凄く楽しみにしていたんだけどね。
最初、ホームとアウェーで今回は近大がホームなので立命館のチアガールがいないのかなと思ったんですがニ試合目は神戸大学、関西大学も両校ともにチアガールが踊っていましたので。。。なんか違う用事があったんですかねぇ。よく知りませんです。
近大チアガール。。。まじ凄いです。
試合中ずっと踊っていますよ。この人達。
凄い体力っすよ。まじでずっと踊っているねん。
これが普通なんかなと思ってしまったんですが。。。
ニ試合目を見て近代チアリーダーは普通じゃないと気付きましたです。
普通はプレイ後に踊ってプレイ開始する時分には終わるんですよ。にもかかわらず近大チアガールは本当にずっと踊っているんです。
だからチアリーダーの踊りをプレイを見過ごす事が多発してしまいましたわな。
で写真の子なんですが。。。さすがに目の前でシャッター押す事が出来ず。。。
後ろ姿のみなんですが。。。この子!可愛いっす!
スタンドで一人。。応援していた子なんですけどね。可愛い!
でも。。。あの応援団はいりません。ただただうるさいだけです。
試合に集中したいのに邪魔です。

試合が終わった後に近大チアガール諸君がスタンドを通ったんですが。。。
やはりチアガールは遠めで見るもんですね。一人一人みると。。。かなりひどいっす。
う~ん。一番可愛い子がスタンドで営業していたわけですかぁ。。
なんかキャバクラの呼び込みたいですな。

ニ試合目は神戸大VS関西大でした。
関西大のチアガールは一人を除いて茶髪っ娘であります。反対に神戸大学は黒髪っ娘でありました。関西大学のチアガールの方はお尻フリフリしていい感じでした。
神戸大学の方は素人っぽくてこれまたいい感じっすな。
私は関大側スタンドに座っていたんですが。。。神戸大学のFFのレベルアップ曲が鳴り響くと。。。思わず大きな声を出してしまいましたです。うぅ。
少し疑問なんですがハーフタイムに踊るチアリーダーってどうして決めるん?
一試合目はホームの近大が踊っていました。ニ試合目はアウェーの神戸大が踊ってました。うん??よく分かりません。

あとアメフト以外にも。。。。チアガールは踊りにいっているのでしょうか?
チアガールの大会とかはあるのは知っています。でもそれ以外は彼女達は何をしているのでしょうか?他の球技にも行っているとしたらですね。
例えばユニホームも変えなきゃいけないっすよね。
関西大デビルズのユニの色は黒です。なのでチアガールのユニも黒でした。
神戸大は赤です。これは有名ですね。チアリーダーも赤色でした。
私は大学なんて行った事がないのでよく知らないんですが。。。
大学ごとにユニホームの色が決まっているって事があるんでしょうか?
まさかねぇ。神戸大学ならアメフトもサッカーも野球も全てユニは赤ってそんなわけないっすよねえ。そしたらチアガールは何着もコスチュームを持っているって事なんでしょうかねぇ??う~ん。

まあいいです。ニ試合でしたが堪能致しました。
結構、思っているよりかは観客いましたよ。
でもねえ。試合が終わると大学の校歌らしきものが流れるんよね。
でスタンドを見回すと。。。みんな歌っているんだよ。
後ろのおじさん達も。。。隣のおたくっぽいお兄さんも。。。
みんな。。。OBか関係者ってわけね。。。
純粋にアメフト好きでチケット購入して。。。来ている人ってやっぱ少ないのかねぇ。