朝からF君と一緒にチアガールを視姦する為に長居競技場に行ってまいりました。
この日、長居競技場ではニ試合組まれており一試合目は近畿大学VS立命館大学でニ試合目が関西大学VS神戸大学であります。午前11時から一試合目が開始されるので一時間前の午前10時には競技場に入ってチアガールを観戦する為の場所確保しやした。

私はこの夏は全く外に出ていなかった為に肌の色が真っ白だったのですが。。。
午前10時から午後4時頃までスタンドで鑑賞していた為に。。。写真のように真っ黒に日焼けしてしまいました。分かりますかねぇ?
真っ赤っす。鼻も焼けて赤鼻さんになってしまい。。今でもヒリヒリ痛いでし。。
まず入場する前に立命ブースを見ると。。。パンサーズのバッチを売っていましたので購入する。そして競技場内へ。
私はアメフトを競技場で見るのは始めてなんすよね。今まで毎年テレビでしか見てないんだよ。まあ、小さい頃は父親と一緒になってテレビで放送されていた関京戦や甲子園ボールなどを見ていたりしたんですが。。。それほど好きってわけではなかったんですよね。それが。。。今から10年前くらいでしょうか。
立命館大学のクォータバックの東野選手を見て以来。。。はまってしまったんです。
もうね。あの頃に東野稔選手によってアメフト好きになった人って結構多いと思うんだよな。胸をわしづかみにされるくらいの試合が多発していたんで。。。
天才っす!彼のパスは美しい!
誰もが魅了されるプレイ。。。。
京大との最終戦の届かなかった2ヤードなんて。。。涙なしには語れませんよね。
ちょうど当時、競馬もしていたからスポーツ新聞をよく購入していたんだけど。。。東野選手が裏一面に載る事もあったくらいなんだよね。
私はある時まで大事に残しておいたんだけど。。。今も押入れを探すとあるかもしれないっすな。

ええなあ。と思い検索して調べてみると。。。
東野稔(とうのみのる:1974年8月12日生まれ)
はぁ???俺より一つ年下だったの!
全然知りませんでした。。。一つ上だとずっと思っていました。
私は浪人しているし、東野選手は一年の時から活躍していたので勘違いしていたのかもしれません。。もうあんな選手出てこないんだろうなあ。
当時の立命館のオフェンスライン、ランニングバックとか。。。たいした事なかったから一人奮迅する東野選手の姿が今でも目に焼き付いているんだわ。

でこの日は始めて長居競技場でアメフトを観戦したわけなんだけど。。。
えっと。。。立命館の4連覇は。。。ちょっとやばいかもしれないと不安になってしまいました。これから立てなおしていくんでしょうか。。。近大の20番には興奮させられましたけど。。。速い!!いいRBですね。
三強の一角である京大が去年同様一戦目から崩れさり関学と立命のマッチレースとなるようです。

ニ試合目は三強の一角を崩した神戸大の力がどれ程のものか楽しみにしていたんですが。。。酷かったです。打つ手なく。。。八方塞がりでした。
う~ん。このチームに京大が負けるなんて。。。そんなに酷いんか?
この日、アメフトの試合を一日ニ試合見たんですが。。。正直疲れました。
ニ試合目なんて第3Qからだるくなってつうかつまんなくて、ずっと関大のチアガール見ていましたし。。。。汗 お尻フリフリダンス。。。凄くよかったです。