1月29日土曜日

午前8時半に帰宅。
コーヒーを飲んで体を暖めながら一服しながらネット巡回をする。
昼食は昨日の鍋の残り汁で雑炊と蕎麦、きんぴらごぼうと味噌汁でした。
あと、仕事に持っていく緑茶を作成する。緑茶。。。うまいっす。
あっちゅう間に私の貴重な自由時間が過ぎてしまい午後1時に就寝する。

起床は午後6時半。
夕食は、鳥の甘辛煮ときんぴらごぼうと味噌汁。
午後8時に自転車で工場に出勤する。
この日の靴下はちんばでした。履く時に靴下がないのに気づき、まあ、誰も見んやろうってな事でちんばを履いていったのでした。先週、洗濯した物はずぅ~とたたみもせずにおコタの中で眠っているのでした。たたむのめんどくせぇ~。

工場でお仕事。。
途中で同じバイトさんに持ち場を替わって欲しいと言われたのでした。もちろんOKしましたけど。。。。これって私と組むのが嫌って事かい?
仲の良い人とペアを組んでお仕事っすか。。。まあ、いいんですけど。。。
人としゃべるのって私は苦手なんですよね。だから無言で仕事を出来るこの職場は気にいってはいたんだよ。一年くらいいるんやけど、はっきり言って他のバイトさんとすら挨拶以外の会話をした事がない!ええやん。別にねえ。
まあ、こちらとしても無言でモクモクと仕事してくれる人とペアの方が気を使わなくてもいいので楽なんですよねえ。しゃべる人って凄い気を使いますよ。こちらは断固としてしゃべらない態度をとっているんですけど。。。それでも気を使いストレスに感じてしまうんです。ふぅ。この職場で働いてみて改めて思いましたね。私が共同で仕事をするのが苦手な事がさ。って。。。一人で孤独に仕事をするそんな職って・・・まあ~ないわな。ジレンマだあぁ!!どうすりゃいいんだぁと嘆く31の冬の夜でありました。

とりあえずやる事やって時間が流れていくのを待って午前8時に終了。
午前8時半に帰宅した。