1月30日(日曜日)

午前8時半に帰宅する。
コーヒーを飲みながら一服してネット巡回。。
昼食は納豆、サンマ、味噌汁、ラストきんぴらごぼう。
サンマは冷凍庫に去年の秋くらいから眠っていたものをようやく使う。
魚を焼くの下手みたいなんです。だから購入しても冷凍庫の肥やしとなってしまうんだよね。鮭以外もう買うのよそうかなと思ってみたり。。缶詰の方が私にとってはよい食材らしいんですよね。きんぴらがこの日最後となったので大量にポテトサラダを作成する。だるいけど午前中に夜御飯も作る事にした。
工場の休憩室にいろいろな雑誌が置いてあるんだけその中のアウトドア雑誌に書いてあった料理を作ってみた。。

料理名不明。種は、人参と玉葱のみじん切りしたものにミンチ肉と卵を加えて混ぜる。コンソメスープにキャベツの葉っぱを入れその上に種をのせ、で、葉っぱ、種、葉っぱ、種と順々にのせていく。で20~30分くらい汁気がなくなるまで煮る。一応、落し蓋はしておいた。ここらへん記憶が曖昧ですが。。そうすると奇妙な物体が出来あがる。
雑誌にはミルフィーユみたい!と書いてあったけど、私はそのミルフィーユなるものじたい知らないので・・・ただの奇妙な物体である。味はそこそこいけましたです。もう少し味付けしたらいい感じかもです。

午後1時頃就寝。起床は午後7時15分。
びびった!携帯のアラームが鳴るたびに無意識に消してしまっていたのだった。最後のアラームで奇跡的に起きる事が出来たのでした。。やばかったです。
昼に晩御飯を作っていなかったら。。。。コンビニ弁当になっていたよ。金銭的にやばい状況なのに。。。危なかったです。
夕食は、奇妙な物体と味噌汁とポテトサラダ。
午後8時に自転車で工場に出勤しました。

仕事場は激寒むでした!中に二枚程着こんでいるのにもかかわらず凍えそうだったです。この工場は温度に関してだけはいつも不満に思っているんだよね。いつも一定の温度を保ってくれているんならこちらとしても対策のたてようがあるんだけど。。。激寒むの時もれば激暑つの時もあるからわけがわからん。
寒いから一杯中に着こんでいった時に限ってめちゃ暑かったりとか。。。なんなんだ!この工場は!労働者をなんだと思っているんだ!バイトは人以下ですか!なんとかしてください。まじで。。まあ、機械の熱で温度も上がっていると思うねんね。だからラインが一本止まるとかなり寒くなっちまうんだよ。ラインが全部動くと肉体的に地獄なんだけど、止まると寒くてこれも地獄。ジレンマですな。

夜勤をやっているとというのは言い訳なんですけど、今日何曜日か全然把握が出来ないんですよね。こんな生活しているとテレビも見ないわけでして、曜日が全くわからない。昔は朝の番組は一応見ていたんだけど最近はネットだけで済ましているからさ。最近見たテレビって先週のワンピースを10分間見ただけやから。。。。
仕事から帰り道にラブホが建っているんやけど、そこの駐車状況を見て、今日は平日か休日かの判断をするようになってしまっている。たまに平日と思って覗くと車が満員御礼状態なのを見て。。。あぁ。。。今日は祝日か!と祝日にはじめて気がつくんよ。通勤、通学する人波を逆行している時の気分は最高なんやけどさ。
あ!2月分の家賃払ってないのに気がついた!やばい。

午前8時に仕事終了