2月16日(水曜日)

午前8時半に起床。
ネット巡回しながらザラ場を眺める。
昼食は酢うどんにポテトサラダと味噌汁。変な組み合わせだな。
お昼からもぼ~っとして時間が潰れていったのであった。
夕方くらいに少しお昼寝する。
夕食は鳥甘辛煮ときんぴらごぼうと味噌汁。
夜はネットのお時間。。

仕事が終わってもう一週間がたとうとしているが、家に篭りだすと何にもする気がおきないもんだね。今は規則正しく8時半には起きているのでいつもよりかはいい生活を送れているのかもしれないんだけどさ。毎日、一回は外に出る。といっても自販機まで煙草を買いに走るだけなんだけどね。あ~。煙草をやめれる気配がないっす。
まだずるずると吸ってしまっている。というか、篭りだしてから吸う本数が増えたような気がします。ストレスがたまっているんだろうか?

夕食を食べてネット巡回を一通りすましてから自分の日記の過去ログの整理をしていたんだ。なんだろうね?あんまり意味ないような気がするんだけど、とりあえず昔書いた分を移動させたんだ。これがまた地味な作業でね。
やっているうちにアホらしくなってきたんだけどでもなんかやらなきゃいけない衝動にかられたんで夜遅くまでこの作業をしていたんよ。
日記は2003年3月から書きはじめた。当時は27歳であった。今は5年目に突入して現在31歳になるんだけど。。。。書いている内容は27歳の時とあんまり変わっていないです。あっちゅうまに4年の月日が流れていった。何も変わっていない。4年前に比べて年齢的に崖っぷちに追いこまれただけだと思う。
昔の日記を読んで全然進歩がない自分に自己嫌悪です。変わらなきゃいけないのに変われない。全く前に進んでいない。少しは進んでいるように自分で納得しているが時間の流れが速すぎて埋没してしまっているように思える。
そう。自分の進む速度が遅すぎて時間が自分を追い越してしまっているんですよね。
書いているうちに自分でもよく分からなくなってきたが。。。汗

ああ。だめだ。文章的にだめだ。考えると頭の中がぐちゃぐちゃになってよけい分からんようになる。働いている方がまだ精神状態はマシなのかも。ずっと家に篭っていると脳がどんどん腐っていくようで怖いよ。ここから抜け出したいんだけど抜け出せない。だって外の世界は怖いから。。。。